リングフィットアドベンチャー4周め継続中。
LVは172でワールド20眠れない国

22ワールドまでなのでクリアまでもう少し

2019年の12月からなので1年と5か月
痛めた時は休んでますがよく飽きずに続いてます

体重もー6を維持したいのでやめる気はないのですがちょっと飽きて来た…
STORYも知ってるし
このままではヤバイ…

そんな私の元に…

おねえが母の日にヨガマット買ってくれたー!

悩んで15mmにしてみました。
尾てい骨が痛くない(´;ω;`)ウゥゥ
船のポーズもニートゥチェストももう大丈夫。
プランクも肘が痛くなりません。

これでまたしばらくモチベが維持出来そうです。

目標は変わらず体重維持と体脂肪25%だけど体脂肪は厳しいかも
今は26%台で増えたり減ったり
27には行かないけど25にもならない
若い男性なら簡単に20%とか切るようですが…
体脂肪を減らそうとすると体重と筋肉が一緒に減るし
私の年齢だと骨密度が下がってしまって結局健康から遠ざかってしまう…
それだと意味ないのですよね
25切ったら腹筋割れそうなのにな~

まああきらめた訳ではないので…

ご飯はまだ色々続けています

①デトックススープ

シャトルシェフで作っています
保温鍋なので一定時間火を入れたらあとは置いておくだけ!
猫や小さい子供が心配な時は引き出しにしまったりベランダに避難させたり。
ひとつ注意点は保温鍋に入れっぱなしにしないこと。
中途半端に下がった温度で放置すると腐りやすいです。
出来上がったらあら熱を取って冷蔵庫へゴー

デトックススープを毎朝飲むのですが、ご飯を入れてデトックス雑炊にしたり。
お肉だけ足して野菜カレーもおいしいです。

お肉はひき肉を使ったりしてましたが今はダイズミート。
この日はフィレタイプを使ってみました。

②胸肉
今も続いています

鶏むね肉を買ってきた日に仕込みます。
皮は取ります。
一口サイズにそぎ切りして、塩コショウ、お酒、しょうゆ、しょうが、にんにくに漬け込み。
(お酒としょうゆの代わりに米こうじも使ってみたり)

焼く前に片栗粉(鶏むね肉300gあたり大さじ1くらい?)をさっと混ぜて焼く。
カロリーUPしないためにフライパン用ホイルを敷いて焼きます。

米こうじ漬けの場合はこんな感じ。
鶏自体に軽く焦げ目はつくけど焦げ付きません。

あら熱が取れたらジップロックに入れて冷凍。

食べる時は冷蔵庫で自然解凍して、食べる分だけ電子レンジかオーブントースターで温め。
いつでもおいしい胸肉が食べられます

ただ…ただね…

この味付けで(塩コショウお酒しょうゆ+片栗粉または小麦粉)で普通に鶏ももを揚げるのが一番おいしい!
子供が小さかった頃は手羽中(チキンバーになる所)いっぱい揚げてました

今は作ったら作っただけ食べてしまうので胸肉で我慢
どうしても食べたい時はケンタッキーに走る!(*´Д`)

むね肉もアレンジが出来ます

酢豚の代わりに酢鶏

エビチリのエビの代わりに使って鶏チリ
大根おろしでさっと煮てみぞれ煮など…
父ちゃんは鶏があまり好きでないのですが、これだと食べてくれます

③大豆ミート

上のカレーでも登場しましたが…
普通に売ってるひき肉は脂身が入ってるのでどうしてもカロリーが高くなる
ハンバーグとか好きなのに、ちょっとで結構なカロリー
それで色々お試し中です

ハンバーグ

ひき肉の代わりに大豆ミートのミンチタイプを使うだけ
大豆ミートには粘りがないのでつなぎを多めにしないとバラバラ事件に…
味は一口めだけ「あれ?」みたいな
後は全く気にならないです

ギョウザ

ギョウザも同じく肉の代わりにミンチタイプで

普通においしいギョウザになります!
焼く時にどうしても油を使うので気になる方は水餃子で

家にあるコンソメとか中華あじとかそれっぽいスープに入れるだけ

低糖質高たんぱく質ではあるけど、カロリーはあるので食べ過ぎは注意ですね!

後は腸活のための朝の納豆
朝晩のヨーグルト
後は無理せず続けて行こうと思います

コロナでストレスがたまることも多い近頃…
気持ちがモヤモヤするときは筋トレ!
お勧めです!

全員集合~


LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

ランキングに参加しています
まったりも可愛いよい子たちに応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます