https://ankomugi.com/archives/post-13969.html

「目標体脂肪率25%!」
「筋肉量を少ない→標準に!」

今年のはじめに新しい目標もたてて続けています。

今のメニューはリングフィット「腹」「あし」「腕+ヨガ」のルーチン
その後のジャストダンスで200カロリー消費
楽しいともっと踊ってます(*´Д`)

かあちゃんなにしてますか

何となく筋肉つけたいな~
ちょっと痩せたいな~
そんな感じで始まったリングフィット
続けるうちに健康な体への意識も変わって来てもう1つの目標が出来ました

それは「腸活」

デトックススープを作って飲むようになってお通じに改善の兆しが。
それから色々調べたり試したり。
すごく高くかかるのも続かないし。
すごく面倒なのも続かない。

今やってるのは
朝ご飯の時の納豆1パックと朝晩食後のヨーグルト
たんぱく質の補給面でも優れています
ヨーグルトははじめは食べやすいスーパーの4個入り食べてました
今はダノンの8個パック脂肪0の加糖さん(一個あたり43カロリー)

こちらを朝晩ご飯の後に1個ずつ
脂肪0の加糖さんは売ってない所もあって無いときは無脂肪の無糖さん(一個あたり37カロリー)で。

デトックススープは毎朝
朝にご飯を食べたいけど血糖値を上げないためにデトックス雑炊にして食べてます
夜に食事に+する日もあります
味付けは作るときにコンソメを少し入れるだけなので基本は野菜の味だけ

具材のメインはキャベツ・玉ねぎ・人参・セロリ・おろししょうが・にんにく薄切り(適当)・カットトマト1パック
あとはその時に冷蔵庫に余ってるピーマン・パプリカ・しめじ・トマトなど適当に入ります

この日は大根葉も入ったり

鍋に入れて10-20分煮て保温容器で5時間ほど。

こちら今日の出来立て


飽きたらカレーパウダーや粉チーズ、で変化をつけます。

デトックススープと納豆とヨーグルト、毎日の運動。
これでかなり改善出来ました。

ここから前回書いたインナーマッスルが関係してきます

「もうひとつぽっこりお腹。
皮下脂肪がついてるのもあるけど、脂肪の下自体も張ってる感じ。
筋肉が少ないのと加齢で腹筋が内臓を支える力も弱って内臓が下がっている。
それも原因みたい。
腹横筋などのインナーマッスルを鍛えることで改善される」

ぽっこりお腹の改善としてインナーマッスルを意識して鍛えることでお通じもさらに改善されます!

これは自分でも超びっくり。
人生ではじめてのすっきり快適な毎日。

漢方を飲んだり薬を飲んだりしても治らなかった。
もう体質だとあきらめてた。
そんな過去の自分に教えてあげたい!

筋トレと腸活、まったく別の話のように見えてゴールは一緒だったとは…

薬やサプリは使ってません。
もしもお通じで悩んたら…腸活+筋トレお勧めします!

リングフィットを始めて一年ちょっと。
目標体重に届いたこと以外に良かったことは

①肩こりが改善
②頭痛がどこか行った
③足のむくみ(デスクワークが長いので)無くなった
④足の冷えが無くなった
⑤姿勢が良くなって首が長くなった(ように見える)

ちょっと困ったこと

①夜更かし出来ない!
程よく疲れるのでお風呂から上がって机に向かうと船漕いでる…
まるの頭に上によだれ落としちゃった(;´∀`)
おかげさまで夜もぐっすり
いや元々夜はぐっすりだったやん(;´∀`)
②痩せるとシワが増える( ノД`)シクシク…
特に末端から痩せるので手が、手がああああああああ
③何を食べるにもカロリーが気になる!
これはもう仕方ないのですが…
前後で調整して時々好きなものも食べてます

来来亭のカレーラーメン辛い(*´Д`)

そしてリングフィットは3周めボスを残すのみとなりました。
でもゴールと言う気はしないんですよね~

やっと筋トレが出来る体が出来たのに!

というのが正直な気持ち。
筋肉なし子からプランクの出来るおばちゃんになったのに!
マウンテンクライマーの出来るおばちゃんになったのに!

クリアしたらその後どうしようかなあ…

ランキングに参加しています
猫のためにも健康でいないと!

むぎがばんねこしてあげましょう

ぬくぬくの母ちゃんは好っきやで