スポンサーリンク

「PR」 キャットフード「AllWell」お試ししてみました

本日はPRです!

ユニ・チャームペット様から発売中の「AllWell」。
食事の吐き戻しを軽減する世界初の技術を採用したキャットフードです。
二度目になりますが「AllWell」室内猫用チキン味とフィッシュ味をご提供頂き、あんこと麦そして今回はまるも一緒にお試しさせて頂きました!

以前あんこが吐き戻した時、結構時間が経ってるのにフードが原型をとどめててびっくりしたことがあります。
キャットフードって見た目さくさくで消化良さそうに見えるのに・・・。
「AllWell」はお腹の中で素早くふやけて崩れるので、ドライフードの粒をそのまま食べても、吐き戻しを軽減するみたい。

「AllWell」室内猫用チキン味、フィッシュ味ともに粒は小さいです。
フードの切り替えは一週間ほどかけて徐々に量を増やして切り替えます。
大きい粒に慣れていると初めは戸惑うかも知れません。
あんこと麦も少し戸惑ってましたがすぐに慣れました。
「AllWell」に切り替えてから食事時間は1.2~1.5倍くらい。
特に麦はとても丁寧に食べるようになりました。

まるは粒の大きさはまったく気にならないようで最初からばくばく食べました。
少し前から大人のフードに切り替えたまる。
今のところ吐き戻しはないけど、早食いが心配でした。
「AllWell」は粒が小さい分時間をかけて食べられるのではと期待しています。

「AllWell」の特徴は食事の吐き戻し軽減を中心とした7つの機能
①お腹で素早く崩れる吐き戻し軽減
②皮膚・被毛の健康維持のためにオメガ6脂肪酸を配合
③低カロリー設計「銀のスプーン全成長段階用比約85%」
④胃での素早い消化
⑤毛玉ケア
⑥下部尿路ケア
⑦ビタミンE配合で健康維持により免疫力を保つ
(子猫用は別の機能になります)

今のところあんこも麦もまるもフードの吐き戻しはありません。
(元々吐き戻しは少ないです)
お通じも順調です。
食べるのも大事ですがこっちも大事です。
ご飯の後満足そうに立ち去る姿を見るのが嬉しいです。
それからお気に入りの場所でゆっくりと毛繕い。
とても気持ちよさそうにお昼寝してる姿に心が癒されます。
明日も明後日もずっとずっと健康で側にいて欲しいです。

ランキングに参加しています
いっぱいたべてげんきです~

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

モデルもばっちりやあで!


絵日記ランキング

スポンサーリンク

PECO様にて連載中です
pecobana002
楽しいマンガが日替わりで連載中。
是非一度お立ち寄りください。

アイリスペットどっとこむさんでご紹介頂きました!
スクリーンショット-(25)

ラインスタンプ販売開始よー!
lineicon1

 

フォロー頂けると喜びます!