スポンサーリンク

おばちゃんでもリングフィット一周目クリア!

前回のお話はこちら↓

まったり続けて来たリングフィットアドベンチャーついに一周目クリアしました!

まったく運動しない、歩くこともしないのでまずは慣らしからはじめてやっと…。
後半に来て負荷は20で維持しました。

ついにラストミッション

単純に毎日同じことをやるのは難しい
続けて来られたのはストーリーのあるゲーム形式だったからだと思います

ようやくボスにたどり着いて…
ハードとネットで見てたので覚悟を決めて挑みます
ネタバレになるのでボスについては省略

そうしてついに約3か月にわたる戦いが終わりました
そして…エンディングきたわー!

だよね!
やっぱエンディングがないとね!(*´ω`)
ここまでのトータルは…

これだけみたらすごく頑張ったように見える!(*´ω`)

実は前回の記事の後。
せっかく新しい体重計を買ったのだからデータを管理したいと思ったのです。
「もしかしたらアプリがあるんじゃない?」
そう。
今さらそのことに気づいたのです。
ありました。
TANITAのヘルスプラネット。
体重や体脂肪率、筋肉量、BMI,内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢が毎日記録、推移をグラフで見ることも出来ます。
そこでようやく「アプリ連携した体重計」の存在に気づく母ちゃん…。
スマホ連携してたら何もしなくても数字が入力出来るとかー!
何て素敵な未来!

でもせっかくホワイトデーに買ってもらったから。
大事に使おうと思って毎日ポチポチ手入力してたのです。
しかし…

それで見かねた父ちゃんが新しいのを買ってくれました!
ごねてないよ!
買ってくれないとやだやだ~バタバタバタとかしてないよ!
そして登場タニタのBC768君!

にゃんとー
まるもはかるにゃー

今回はブラック!
アプリと連携させてアプリから起動させて乗るだけでOK.
データが管理出来ます!
便利な世の中やーん!

そして肝心の体重は…

目標ー4キロに対してー1のまま!
せめてー2と思ってたのにあうあう(´;ω;`)ウゥゥ
ご飯がおいしいからかー!
おにくもおいしいからかー!
はあ…

まあ毎日消費が100カロリーだしね…。
筋肉量や基礎代謝量を上げるのも目標でしたが、アプリで数値管理始めたのが3/4。
上下はありますがまだ誤差の範囲。
3,4,5と3か月数値を記録してどう変化するか。
そちらは3か月くらいで結果が出るのではないかと思います

体重はあまり減らなかったけどそれ以外の効果はありました!
リングフィット始めた時一度も出来なかったプランク。
最初の姿勢が維持出来なかったのが今は普通に出来ます。
全身運動になるので一日1セットはするようにしてます
足のむくみもなくなりました。
机に座りっぱなしの事が多いので気を付けても寝る頃には足はパンパン…。
それがまったく気にならない。
毎日の運動と意識して水分を取るのがいいようです。

目に見えて痩せてはいないけど、少し引き締まって来たような気はします。
筋肉は重いので脂肪が減っても筋肉が増えると、体重的には減ってない、ということもあるようです。
(それだといいなー)

そして冒険は二周目に突入…

二周目に入ったら負荷を上げようと決めてたので22に上げました。
慣れたらもっと上げる予定。
Fit Boxingと並行してやることも考えてたのですが、やっぱり両方は無理!
なのでリングフィットで走る量を増やしてます。
いつもの2-30分のあとクリア後のボスコースとかでランニング。
本当はランニングだけのコースが欲しい~
1コース10-15分くらいのコース!
Nintendoさん追加コンテンツで作って欲しい~

実はずっと欲しい靴があるのです。
何度も見に行くから、ネットのどこのページを見ても広告にその靴が出て来る。
んでまた見に行くというエンドレス(*´ω`)
母さん4キロ痩せたらあの靴買うんや…

まあがんばりや

いやあんこも最近なかなかな気がするんだけど…
そろそろ本気で体重計らないといけないと思います

むぎはだいえっとふようですね

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

誰がねこバスやねん!


絵日記ランキング

スポンサーリンク

PECO様にて連載中です
pecobana002
楽しいマンガが日替わりで連載中。
是非一度お立ち寄りください。

アイリスペットどっとこむさんでご紹介頂きました!
スクリーンショット-(25)

ラインスタンプ販売開始よー!
lineicon1

 

フォロー頂けると喜びます!