すすすすみません。
その話です。
お食事中のかた、苦手な方はパスしていただけたらと思います。

そしてこのタイトル。
一字にこだわったらこんなことに・・・。
まさか同じ単語一字で、もっと直接的な単語使うわけにもいかず・・・。

人様に読んでいただくものなのであまり、不愉快になる話は避けたいと思っております。
とは言え、生き物である以上は避けられない部分もあります。

実は面倒なこともある①はこちらから

今日はトイレの話です。
よく「猫はトイレのしつけは楽」と言われます。
確かにあんこも麦も場所はすぐ覚えてくれたのですが・・・。

あんこ&麦mendo03
あんこがほぼ何も問題なく、育てやすい子だったので、自分たちが甘かったのもあると思います。
一時期麦がベッドの上でやるくせがつきかけてとても困りました。
その後なんとか、ちゃんとしてくれるようになって、本当に胸をなでおろしています。

その時色々調べてみたら、トイレ以外の場所でするくせがついたと言う、話も結構見ました。
そんなことテレビとかじゃ言いません。

あんこは全部でなくひとかけらだけ、外に飛ばしてあったのです。
麦が来て、一週間くらいしたときでした。
「あんこはおもろくないねん」
きっとそう言いたかったのだと思います。

それにしてもあんこのスタイルは・・・。

むぎのさんたくー♪
DSC_0866

(なんでそこ・・・)

この前遠くからのお友達と会う機会があって、麦の話をしてました。
「それが~色々大変でー」って、言いながら食事中だったわけで・・・。
もにょもにょ言っただけで、話せずに終わってしまいました。

猫さん、トイレの後も砂をかけて隠します。
麦はニオイが気になるのか、とても丁寧に何度も何度もかけます。
混ぜすぎ危険!
みんなバラバラに混じってしまいます。

絶対手についてるとおもいます!

気が付いた時に拭いてますが、そういうこともあります。

品のない話ですみませんヽ(;・ー・)ノ
「厠(かわや)」の話はもう一話、明日に続きます。

この続きは「厠」の2 こちからから~

ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。