外に出たら倒れそうな熱波。
窓を開けても吹いてくるのは熱風。
よい子たちも溶けます。


そんな中サウナのような3Fに上がっていくあんこ。
あんこ&麦STORY48
真夏以外は3Fは風が通って確かに過ごしやすい 。
でもうちの3Fの暑さは本当にエアコンないと死ぬレベル。
これどうなん?と思ってネットで調べてみました。

おおむね暑さには強いとは書いてあります。
猫は自分で居心地のいいところを調整するので大丈夫とも。
縄張りチェックもしたいろうしなー。
自分で上がって行ったのに、無理に下すのもなあ。

そのときふと思い出したのです。
予防接種にいったとき、熱中症で病院に来ていた猫さんがいたこと。

人間も、元気なら涼しいところに移動できます。
でも、本当に気分が悪くなって、移動も出来なくなったら?
人間とは違うけど、こんな小さい体、すぐ脱水になりそう。
自分で適当に降りてくるならいいけど、どんなもんなのか試すしか・・・。

本当に母ちゃん10分うとうとして吐きそうになったよ!?

と言うわけで問答無用で回収してきました。
抱っこ嫌いなので抵抗しましたが、その割には移動先で逃げることもなく。
DSC_0816

初めから素直にエアコンの効いてるとこで寝てください・・・。

ぼくはちゃんと降りてくるでーかしこいー。
DSC_0814

溶けてるけどなー。

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます