何となく想像がついてる方もおられるかもですが
本日はややアレな表現を含んでおります。

苦手な方、お食事中のかたは、
迂回していただいたほうがいいかもです!
(はうううう)
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
それは、本当に一瞬の出来事でございました。
あんこ&麦STORY34
まずハエトリグモさんは小さな害虫を食べてくれるので益虫です。
ハエトリグモでなくても普通のクモでも
G以外は殺さずに外に逃がすのですが、あっという間の出来事で。

前にGを捕まえてきた時はその時は報告してくれたのです!
「ギャー」と思いながら我慢してほめてGは処分したのですが・・・。
教えにくるんじゃないのか!
あんた迷わず食ってたよ?
一瞬の戸惑いもなかったよ?

猫は肉食動物で元々小さい虫とか小さい爬虫類とかを食べてたんですよね。
毒性のあるタイプの虫でなければ特に問題はないようなのですが
やっぱり見たらドキっとしますよね?

ばんばんしたときに原型あったら逃がせられたのに。
もうくちゃってなってました(´;ω;`)
柔らかい虫はもうだめですね。
前に一度ヤモリさんを食ったことも。
ヤモリって「家守」って家を守ってるんです!
その時も救出を試みたんですがガムみたいに丸まってて手遅れでした。

恐るべし捕食動物・・・。

口直しにマッサージの話を。
時々マッサージをします。
DSC_0664
といってもそんな大層なものではなく、話しかけながらなでてあげる感じです。
麦は手のひら(肉球の側)を触られるのはちょっと苦手ですが、麦でも手の甲は気持いいみたいです。
DSC_0663
なでてると気持ちよさそうに指を伸ばして、リラックスしてくれます。
あんこも気持ちよさそうにしてました。
猫は香料はダメなものが多いので、アロマとかは使ってません。

あまりに気持ちよさそうで、自分がして欲しくなりました。
恩返ししにきてもいいんやで?

8月になりました。
なんとか7月いっぱいは毎日更新できました。
8月もいけるとこまで頑張ろう―。
宜しくお願いします。


LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます