はじめにあんこをお迎えした時はなんにも考えてませんでした。
猫=首輪(鈴)=可愛いと思って迷うことはありません。
しかし・・・。
あんこ&麦STORY31

あんこが来てはじめ嫌がってたけどやっぱり首輪つけると可愛いくて。
DSC_0184

それから麦が来て
だんだんとあれ?鈴はあまり良くないのかな?と思うようになりました。
それでもその時はすぐ外せませんでした。
DSC_0426

小さい子たちとの暮らしに自分たちが慣れてなくて
トイレの前にいるの気づかず扉を開けてしまったり
足元にいるのに気づかず踏みそうになったり(特に父ちゃんw)
よい子たちをお迎えする前に父ちゃんが交通事故で骨折して
足元が不安というのもありました。

どこにいるかわかるのはやはり安心だったのです。
DSC_0534
(ピンク似合わない!)

しかし鈴の前にリボンがすぐ汚れてしまうのが気になりました。
毎日洗うわけにもいかないし、
毎日つけなおされるのもそれはそれでストレスかと。
DSC_1001
リボンの先が引っかかることも、
麦と遊んでて引っかかったリボンをさらに引っ張ってみたいなこともあり
リボン可愛いけど、なくてもいいよね?と言うことになりました。

それが今の首輪です。
DSC_0484
それでも鈴だけつけていたのですがこの鈴はかなり静かでした。
(このマンガのはじめの頃は鈴描いてます)
それでも猫ちゃんにはやっぱりうるさいのかなあ。

それで自分たちがよい子たちとの暮らしに慣れてきたこともあり
鈴を外しました。
首輪はまず万が一外に逃がしてしまったとき
やっぱり目印もいるのでついてます。
ぱっと見、うちの子だとわかるほうが安心なんですよねー。
特に量産型のあんこはよそのキジトラちゃんと混じったら
すぐに見分ける自信がないです!ヽ(;・ー・)ノ

快適になったかどうかは何も言わないのでわかりません。
いろんなおうちの事情もあると思うので
お互いにうまく折り合って暮らしていけたらいいですね。

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

 
ランキング参加中!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます