今日は人間のお話になります。
すみませんヽ(;・ー・)ノ
自分たちがいままで猫をお迎えできなかった理由はいくつかあります。
理由その1
おにいが猫アレルギーでした。
子供の頃アトピーだったり喘息体質だったりしたので、検査もすると
ハウスダストやスギなども出たのですが
猫がぶっちぎりでした・・・。
飼ったことないんですが!
当時お医者さんも不思議だと言ってたのを覚えてます。
アレルギーの大変さは本人にしかわからないので
はじめ割と適当に考えていたのですが
叔母の家での様子を目の当たりにして
「あーもうこれは無理」と思いました。
本当に人相が変わります。
アレルギーは猫の毛や体から落ちたフケ?が原因で
それがどうしても床に落ちたり絨毯に積もったりしているので
猫に触らなくても反応します。
もちろんちゃんとおそうじされてましたよ!
うちだけでなくアレルギーがあって猫をお迎え出来ない人は結構おられるのではないかと思います。
この時点でペットについてはほぼあきらめることになります。
他にもいくつか理由はありましたが、またいずれ描いて行きたいと思います。
しかしそれから年月はたち。
気が付けばおにいも就職して遠くに行ってしまいました。
ふとしたきっかけで猫を迎えようという話になって
「そう言えばもうおにいも(家に)おらんかった」ことに気づき今に至ります。
遠くにいるおにいですが年に一回くらいPOPします。
その時は3Fの空けてある部屋で寝泊まりさせてその間だけよい子たちは立ち入り禁止になります。
食事で降りてくる程度だとそうひどいことにはならないですが、
目が少しかゆくなったりするそうです。
よい子たちは新しいお布団を見るとすかさずダッシュしますが
こればっかりは我慢してもらうしかないですねー。
LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~
ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。
にほんブログ村
絵日記ランキング
コメント