カレンダー配布中12月は→   猫バンバンステッカーの記事は→
マンガのほうは猫中心なので一気に帰宅後に進みます。 ryokou003
安心したんだね!そういうことだと思っておく!
帰って一番にしたことはあんこの〇〇〇掃除…。
嬉しくてテンションが上がってたのか たんにトイレハイだったのかはさておいて 人間のほうはよい子たちの顔が見れて一安心です
写真のほうは日光編になります 良ければお付き合いください~
生まれて初めての東北新幹線
DSC_4236
テンションあがりまくり~ 色々乗り継いで… やっと到着いたしました DSC_4239
写真がないのですが駅を降りると日光連山の山並みが見えます
上のほうは雪雲に覆われて神々しい雰囲気を醸し出しておりました DSC_4293
見ざる、言わざる、聞かざる
DSC_4280
眠り猫さん
DSC_4266
徳川家康公の墓所を守護しているそうです。
三猿も眠り猫さんも修復を終えてとても色鮮やかでした。 陽明門 DSC_4278
修復を終えて見事な美しさです
DSC_4270
装飾のひとつひとつが細かく色鮮やかでなんかも見とれてしまいます
移動しやすいルートと言う感じで教えて貰って 大猷院・二荒山神社前まで世界遺産バスに乗って 徳川家光公の墓所である日光廟大猷院、 二荒山神社を回って上神道を通り日光東照宮。
という戻る感じで東照宮に着いたので今思えば逆が良かったなあと…。
正面から東照宮に進むほうがいいです!
帰りも宇都宮から東北新幹線で東京まで。 DSC_4304
この日のブログはPECOまんがのお知らせで更新がUPされないとURLがわからないのです。
それで下書きだけ作ってURLがわかったら貼り付けてUPの予定でした。
ipadはwifi必要だけどどこかで使えるだとうと思ってました。
東北新幹線で使えるとわかったのは降りる時。
帰りののぞみで、と思ったらのぞみは使える車両が限定されてたー。
という顛末でした! 下調べだいじ!
ねむねむです
DSC_4311
腕の上に自分のお手手を両方乗せてるの。
やっぱりこれが一番の幸せ…。
旅行とお留守番猫ズはあと一回続きます。
明日は帰って来た時の麦と食べ物&お土産編です~ とか書きつつも原稿の締め切りが1/10でネームが終わってない…
クリスマスの首輪どころかもう正月もなかったことにしたいくらい色々やばいです。
あはは(*´ω`) 続きます→④

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

ランキングに参加しています。 かーちゃんはむぎがいないとだめなのです にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村
あーすっきりした!
絵日記ランキング 


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます