人物紹介はこちらから 最初から読むにはこちらから(14話~) ペットとの毎日がもっと楽しくなるPECOにて連載中 おかげさまで二年目に突入です! 「猫がいるだけで」第60話更新されました! 第60話はこちらのリンクまたはバナーから! ↓ 猫がいるだけで60話「比べてみました」 pecobana001 眠くなってうとうとする姿も可愛いもの。 あんこと麦を比べてみたら…? お一人でも多くの方に読んで頂きたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします! 暖かい日が続きましたがいよいよ一段と寒くなって来ました。 本格的な冬を迎える前に我が家も冬支度。 さてここで。 ひさびさの。 むぎくいずーーーーーー!! MOV_3953_000000 むぎはしたのしゃしんのどこにいるでしょう? DSC_3990 こたえはさいごですよー わかるかなー? 床暖 オンしてるとあんこがやって来ます まあまあかな DSC_4002 石油ファンヒーターがいらなくなると聞いてガスの床暖です。 床暖の工事をしたことで断熱効果自体が上がってるように感じます。 今のところラグや去年やってたなんちゃってコタツも出してません。 何か御用? DSC_4006 雪だるまにもインします このまま何も敷かずに行けたら理想なのですが…。 なんちゃってコタツが必要になるかどうかはこれから検証です。 ルームシューズ 仕事部屋がとにかく冷えるのでノーマルでは辛くなってきました。 一度冷えると朝まで冷たいままの自分にはもはや必須アイテム。 去年まではホームセンターで買ってたのですがネットで良さげなのを発見。 北欧あったか もこもこルームシューズ Micolla 色はさんざん迷ってベージュにしました。 足のサイズが23.5でMでも行けそうですが分厚い靴下も履くのでLにしました。 DSC_3943 はくとこんな感じ。 DSC_3945 ゆったりはしてますがブカブカではないです。 暖かければいいなー程度で買ったのですが… 予想以上に暖かいです。 足元がぽかぽかしてきます。 毛布みたいな布団カバー これも数年前からこれにしたらもう戻れない… DSC_3961 早速あんこ様がお越しになりました。 これでも寒くなったら最終兵器毛布投入の運びとなります。 電気ひざかけ 去年手洗いしてしまっておいたのを出してみると… DSC_4009 なんじゃこりゃーという毛玉具合( ̄▽ ̄;) 早速毛玉取り器を出して来たのですが途中でぷつん。 ママ友に貰った30年物の毛玉取り器がついに使命を終えられました。 そこで急遽買ったのが… IZUMI 毛玉とるとる 毛玉取り器 ピンクKC-NB17-P[ホーム&キッチン]泉精器製作所
元のが「とるとる」だったので同じ系統を探してたら出てきました。 これはえらい安くてびっくり。 でもしっかり取れました。 DSC_4010 あっという間にたまります。 サイズはコンパクトですがしっかり取れます。 すごい取れるので高級な洋服とかにはちょっと怖い気もします。 DSC_4011 ひざ掛けもスッキリ! 気持ち良く使えます。 そして麦が狙ってます。 みかんとホットコーヒー DSC_4013 寒くなるとホットコーヒーが一段とおいしい。 自分は小さいみかん派。 みかんは父ちゃんが配達してくれます。 おまたせいたしました むぎくいずのせいかいは‥‥‥‥ ダダダダダダダダダダ… じゃーん DSC_3989 もうふのなかでしたー! ひざ掛けを狙ってたので猫ベッドに毛布を敷くとすぐ入ってきました。 暖かくなると外に。 DSC_3991 本当に最近は便利なグッズがいっぱいあって嬉しい。 猫も人間も少しでも快適に過ごせたらいいなと思います。 以上我が家の冬支度でした! 猫がいるだけで60話「比べてみました」 よろしくお願いします こちらからは一気に読めます 「猫がいるだけで」 まったりのんびりお楽しみいただけます。 他の素晴らしい連載もいっぱい! 是非一度お立ち寄りください。 ランキングに参加しています。 むぎくいずわかったかなー? にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 あんこクイズはどこ!? 絵日記ランキング インスタもやってます→ フォロワー一万名様ありがとうございます! 只今感謝企画準備中です。 今しばらくお待ちください。 アイリスペットどっとこむさんでご紹介頂きました! スクリーンショット-(25) ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん lineicon  お仕事募集のページも作りました! 宜しくお願いします~