人物紹介はこちらから 最初から読むにはこちらから(14話~) ペットとの毎日がもっと楽しくなるPECOにて連載中 おかげさまで二年目に突入です! 「猫がいるだけで」第54話更新されました! 第54話はこちらのリンクまたはバナーから! ↓ 猫がいるだけで54話「折り合わない」 pecobana001 決して仲が悪いわけじゃない ただちょっと… お一人でも多くの方に読んで頂きたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします! 今日のネタは仕事部屋 マンガにチラチラ出てくるので今さら感はありますが…! ①今のメイン机 DSC_3443 おにいが置いて行ったパソコン机をそのまま使ってます。 パソコン、プリンタ、液タブ デュアルディスプレイになっててパソコンが1液タブが2 別画面に見えますが実は繋がってます パソコンで資料や写真を見たり調べものをしながら描いてます。 掃除が苦手なので飾りものはほぼ置きません。 本箱の中のホコリをかぶらない所に家族の写真を少し。 生徒ちゃんに貰った絵だけ壁に飾らせて貰ってます(*´ω`) 近寄ると… DSC_3444 VAIO君3号メモリ12GBフルSSD 立ち上がりのストレスがありません (これ後戻りできないやつ) 下と横にファンをつけてます。 こういうのは絵を描くようになってというよりゲーム時代の名残。 熱で爆発しそうになってましたから! 回線を2Fから有線で引っ張ってるのもいつでも戦えるぜ!的な… いやもう戦わないけど… 液タブはCINTIQ13HD ペーパーライクフィルムとフェルト芯でかなり紙に近い感覚で描けます はじめに板タブも買ったんですが4コマ8Pを一本描いて投げました。 自分の手が覚えてる絵を描く感覚通りに描けないのはストレスが半端ない。 液タブを使ったときの感動はもうちびりそうになるくらい(*´ω`) VAIO君の右にあるのはほぼ見ないテレビ 今はメモ板代わりになってます マンガを描くときキャラ表を貼ったりします コーヒーのポットはひちゅじゅひんですね! ②以前メイン机だったライティングデスク DSC_3442 アナログの時はずっとこちらで描いてました。 なんかもう色々ぎゅうぎゅう。 見えてやばいものは写ってないはず…( ̄▽ ̄;) 天板を交換してるので見た目はアレなのですが苦楽を共にしてきた相棒。 当時は自分の部屋もなく通路みたいな場所で描いてたので大きな机が置けなかったのです。 作業中お客さんが来たり家事で離籍するときも閉めれば済むのでとても便利でした。 横にあるのはトーンケース。 ラベルが黄ばんでたりするのは喫煙の名残( ̄▽ ̄;) ③サブ机さんズ DSC_3445 左の引き出しも広げれば机になります。 正面の机は薄く折りたためます。 狭い部屋ではとても重宝しました。 今はここでミシンを使ってます(*´ω`) そしてここにもテレビ…。 子供が独立して置いて行ったりテレビを買い替えるたびに古いテレビが降りてきてたまっていくという…。 ほぼ見ないです。 フィギュアの時くらい(*´ω`) ④ipadちゃん DSC_3447 VAIO君3号が修理の旅に出た時大変お世話になりました。 クリスタのios版を入れてるとクラウドストレージが100GBついてきます。 素材の共有も出来て安心。 父ちゃんが入院中病院で描いてたりと家で描けない時何かと役に立ちます。 普段は休憩時のゲームマシンになってたりします 後は本箱というか本を整理したいです。 開きや棚に何重にもぎっしり詰まっててどうするのがベストかずっと思案中…。 ⑤よい子たちコーナー DSC_3446 すぐ後ろによい子たちのベッド&トンネル。 今はご不在のようです。 と思ったら麦が来てくれたー DSC_3449 いい子(*´ω`) ということで 猫がいるだけで54話「折り合わない」 よろしくお願いします。 こちらからは一気に読めます 「猫がいるだけで」 まったりのんびりお楽しみいただけます。 ランキングに参加しています。 しごとのつかれはぼくがいやします にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 あんこの押入れベッド忘れてへん?(アッ) 絵日記ランキング インスタもやってます→ アイリスペットどっとこむさんでご紹介頂きました! スクリーンショット-(25) ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん lineicon  お仕事募集のページも作りました! 宜しくお願いします~