人物紹介はこちらから 最初から読むにはこちらから(14話~) 月日がたつのが早すぎる… 前は渓流を下ってるようなイメージでしたが 今は滝つぼ落ちてる感じです calendar1810d A4以下ならきれいに印刷出来ます。 上の画像をクリックして画像を開きます。 開いた画像を右クリックして「名前をつけて保存」 保存したものを印刷してお使いいただけます。 (個人使用のみ、再配布及び販売は禁止です) 自分はいつもハガキ大に印刷してモニターの横に貼ってます。 印刷用のものは解像度が高くて重いので 軽いものをスマホの壁紙にしています。 スマホで待ち受け用などにダウンロードされる場合は 印刷用画像を開かずにそのままダウンロードされると 軽い画像になると思います。 10月はやっぱりハロウィン! トリックORトリート! マグロくれないといたずらするぞー! 描いてるほうも楽しかったー! それっぽい雰囲気が出てるといいなあ。 ※10/1追記 コピーライト表示が抜けてたので追加して差し替えました カレンダーとしてお使い頂くぶんには元のままで大丈夫です 去年ハロウィンのタイトル絵を描いたのですが ちょっとはグレードアップしてるかな…? 去年のはこんな感じ あんこと麦ブログタイトル4 固いなー( ̄▽ ̄;) カレンダーを描くようになって 季節感を出すこと 棒立ちバストアップを避けて動きのある構図にすること 画面密度を上げることあたりを意識してます 毎日描くのは大事で 脳がほぐれてきて目も見えるようになって手も動くようになります。 あと大事なのは完成させること。 完成させて一旦自分の手元から離すと客観的に見られるようになります。 そこから次の課題が見えてくる。 うまく描けなくて評価が得られないのはつらいけど どんなすばらしい大作でも頭の中にあるうちは誰にも読んで貰えないし評価されない。 モノ描きは描いてなんぼ。 来年また今年の絵を見たら下手で悶絶するだろうな…。 にしし。 今日もお付き合いいただきありがとうございました! ランキングに参加しています。 ちいすうたろかー! にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 マグロくれないといたずらするぞー! 絵日記ランキング インスタもやってます→ PECO様にて連載中です 猫がいるだけで52話「シンクロにゃんず」 pecobana001 いったいどっちが合わせてるのか といってもじいっと観察してるわけでもなく不思議 お一人でも多くの方に読んで頂きたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします! こちらから一気に読めます。 「猫がいるだけで」 アイリスペットどっとこむさんでご紹介頂きました! スクリーンショット-(25) ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん lineicon  お仕事募集のページも作りました! 宜しくお願いします~