人物紹介はこちらから 最初から読むにはこちらから(14話~) 久々の二回更新、一回目。 リフォームの息抜きに夏の首輪を作りました。 春の首輪を作った時一緒に買ったギンガムチェックの生地とパーツ。 DSC_1304 夏らしい涼し気な首輪がいいなあ。 ベースは同じなのですがせっかくだからデザインを変えてみたいです。 今回はこんな感じで裁断 DSC_2374 白い生地は家にあったもの 試行錯誤しながらやってます DSC_2375 おもちゃミシンは時々糸調子があまりよくありません。 7000円だから仕方ないのか! そして出来たのが… DSC_2376 ジャーン! リボンは買い置きの100均裁縫パーツ。 たまたまうまく色が合いました。 早速開放中のよい子たちに試着して頂きます。 似合う? DSC_2413 きゃー女の子みたい! (背景が工事現場みたいなのがアレですがそこは見なかったことに) おとこはせなかでしょうぶですね DSC_2401 麦も女の子みたいー あんこがーりー! DSC_2418 背中なのでお顔と一緒に写すのがなかなか難しい えへへ DSC_2414 エリの部分はスライドするようになってます。 邪魔になるようならさくっとほどけばエリは取れます。 前にあるほうが写真的には映えるのですが気にしてなめたりするんですよねー。 バックルはいつもの負荷がかかると外れるもの。 よく運動会するのでこのタイプにしています。 ベースの猫用手作り首輪の作り方はこちら→ 色々作るのは楽しいですね。 次は何作ろうかなー。 夜の更新もあります! ランキングに参加しています。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 絵日記ランキング インスタもやってます→ PECO様にて連載中です 猫がいるだけで42話「たまにはひとりで」 pecobana001 麦だってトンネルで遊ぶんです…! 遊ぶんですけど…! 一人でも多くの方に読んで頂きたい! 宜しくお願いします。 こちらから一気に読めます。 「猫がいるだけで」 アイリスペットどっとこむさんでご紹介頂きました! スクリーンショット-(25) ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん lineicon  お仕事募集のページも作りました! 宜しくお願いします~