環境の変化で生活リズムが崩れるよい子たち。
少しでもストレスを減らすために人間は… あんこ&麦STORY630
サンバのほうの人じゃないよ!(そこ?)
施工中は仕方ないとしてもずっとは無理。
かと言ってそのままでは危なくて出せません。
大工さんにお願いして大きな穴は塞いでもらいました。
しかしうちには6.5センチのベッド下に潜りこむ猫がいます。
潜りこめない穴は手を突っ込みます。
なのでその後さらに小さい穴を塞ぎました。
それから掃除全開です。
木くずや壁材の多い部屋の中は捨てる予定だった掃除機で。
人の行き来で汚れた階段などは母ちゃんの仕事場用の掃除機で。
これは以前「アイリスぺっとどっとこむ」さんで麦が紹介された時にいただいたものでした。 DSC_2381
軽くてコンパクトしかもしっかり吸ってくれる賢い子。
よい子たちがウロウロするので結構机の下に毛が落ちてます。
あ、と思ったとき毎回上に取りに行くのって地味に面倒。
そんな時部屋にひとつあるとすごい楽…。
アイリスさんありがとう…(*´ω`) 掃除機をかけたら後は拭き掃除。
よい子たちが歩いてもいいように水拭きです。
クイックルワ〇パーの本体に洗って使えるペーパータオルをセットします。
何度も洗って拭いて最後は捨てられるので便利。
ワイパーで拭きにくい所は手で拭きます。
部屋も階段も全部拭きます。
手で触って何もない状態になったらよい子たちを解放。
あやしいものはないですか
DSC_2349
部屋中をチェック。
ここなあんこ気になるねん。ここ。 DSC_2338
2センチの隙間に手を突っ込んで落ちている壁土をカキカキ…。
その後塞ぎました。
一通りチェックすると落ち着くのかトイレを済ませたり… 水を飲みに行ったり… それを見るとああ、やっぱり出してやって良かった…と。
掃除をしたかいがあった…。 ただ…。

人 間 の た め だ っ た ら 絶 対 や ら ん !
また明日も汚れるから行かなければいいよね~で済ませると思います。
工期は11日間の予定。
頑張れ自分たち。
今日もお付き合い頂きありがとうございます!


最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

 ランキングに参加しています。 たんけんむぎーにひとおしください! にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村
あんこ可哀そうやから応援してあげて
絵日記ランキング