母ちゃんも朝のんびりしていられません。 あんこ&麦STORY629
見つからなくてすごく焦った… 初日朝のあんこ。
まだ誰も来てないのに警戒してます。
聞いてると可哀そうになってくるのですが出すわけにはいきません。

この気持ちをエビ太にぶつけたるー!
DSC_2316
エビ太腹をかっさばかれてたので縫いました。
おちつかないの
DSC_2324
麦は大人しいので露骨な抵抗はありませんが不安そうです
本当に猫は環境が変わると生活のリズムが取れなくなります。
便秘気味になり小の回数も減ります。
水が定位置にないので飲む回数が減ります。
そこから体調を崩すのではないかと不安です。
様子やタイミングを見てトイレの妖精出動です。
一度目しなくても二度目にしたりします。
水も意識して口に運んでやったり置いてやったりします。
そうすると思い出してまた飲みます。
水を飲んだりトイレに行くようになるとリズムが戻って 手を貸さなくてもいいようになります。
ほんの数日のことですが注意がいると思いました。
ちょっと緊張してるけど普通に近いあんこ DSC_2328
知らない人の気配が聞こえると…
DSC_2329
お昼休みに席を外されたときはいいのですが ずっと仕事をされて物音がしてるとあんこはご飯食べません。
夜は作業が終わって静かなのでちょっと落ち着きます。
落ち着いてるように見えた麦も… てた父ちゃんも起こしてさんざん探して見つけたのは… 寝室にぎゅうぎゅう詰めになったタンスの隙間… しばらく引きこもって落ち着いたら出て来たのでほっとしました。 こんな調子なのでなかなか気が抜けません。
少しでもよい子たちのストレスを減らすにはどうすればいいのか。
自分たちがやったことは… もうちょっとだけ続きます!  


LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします
ランキングに参加しています。
すきまにいるとあんしんなの
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村
こ、怖かったんじゃないもん!発声練習しただけ!
絵日記ランキング