人物紹介はこちらから 最初から読むにはこちらから(14話~) ペットとの毎日がもっと楽しくなるPECOにて連載中 「猫がいるだけで」第27話更新されました! 第27話はこちらのリンクまたはバナーから! ↓ 「猫がいるだけで」27話 時間よ止まれ pecobana001 突然の幸せ…だがしかし! きっとあるあるだと思います! どうぞ宜しくお願いします。 さて気になってたアレの事なのですが 何かというと… うちの2Fの階段を上がったところのかどっこについてたアレ… 時々動画や写真に写ってて気になった方もおられたと思います。 ガムテープで止められた爪とぎの段ボール あんこが来てすぐの頃ここで爪をとぎたそうにしてたので 応急的に貼り付けたらそのまま爪とぎするようになって DSC_0176 でもあの、なんというか 自分で言うのも何ですが…見るからに貧乏くさい! 言っちゃった(*´ω`) どうにかせねばと思いながら日々は過ぎていき ようやくこれなら!?というものを見つけました よい子たちに手伝ってもらいながら組み立てます。 DSC_1024 これはなんでしょう DSC_1018 あんこはここ! DSC_1022 これがないとあんこじゃないよね! こっこれは…! DSC_1027 そうなんです。 コーナーに沿わして設置する爪とぎ。 なんということでしょう。 DSC_1031 みためもすっきりです! DSC_1030 爪とぎタワーもあるので外すだけも考えたのですが 下の壁紙も結構古くて外すだけだとすっきりしなかったんですよね。 素材はすべて段ボールです。 両面テープで組み立てるようになってます。 ただ設置して数日たったのですが… 両面テープだけだとちょっと接着が甘い所があります。 下の壁紙がフラットでないせいもあり、ちゃんとくっつきません(´・ω・`) 形は合ってるので倒れたりはしませんが、補強がいる気がします。 でもとりあえず見た目はスッキリしたので! ビジュアル的には合格やと言うことになりました(*´ω`) 今日は3月15日。 今年もギリギリ確定申告書類提出しました。 毎年早めにやろうと思いつつギリギリ( ノД`) 自分は毎年のことなので郵送でやってます。 書類を書き終えた後…このお手製封筒を作るのが密かな楽しみ(*´ω`) DSC_1042 税務署から送ってくる確定申告書類の中に入ってます。 ずっと手書きしてたけどおねえはパソコンで入力してプリントアウトしてました。 控えの分も書くの結構手間なので来年から自分もそうしよう…。 ということで 「猫がいるだけで」27話 時間よ止まれ       ↓ スマホ限定でまとめて読めます! 「猫がいるだけで」 おこたでゆるーっといかがですかー 今日もお付き合いありがとうございました! ランキングに参加しています。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 絵日記ランキング アイリスペットどっとこむさんでご紹介頂きました! スクリーンショット-(25) ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん lineicon  お仕事募集のページも作りました! 宜しくお願いします~