こんにちは!
あんこと麦とまる3にゃんのまんがを描いてます!
はじめましての方はこちらもどうぞ→
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
5月の待ち受け配布中~黒猫ver.もあるよ!


本日1回目の更新!
36で少女マンガ家デビューした話
昨日の話はこちら

やっと認めて貰えたと思ったのに。

現実はとても残酷でした。
そして元旦那は自分の闇に囚われて行く。
あんこ&麦omake3645a

あんこ&麦omake3645b

あんこ&麦omake3645c

あんこ&麦omake3645d

「36で少女マンガ家デビューした話」はここまでになります。

出来ればハッピーエンドで終わりたかった。

仕事が無くなったのは元旦那のせいではなく、時代の流れでした。
その点は彼も可哀そうなのですが…。
この先はしんどいことばかりで。
自分の失敗とも向き合わねばなりません。
描けるかどうか今は未定です。

私自身はマンガ家としては大活躍しなかったけど、頑張って良かったと思うことばかり。
出版社のパーティはキラキラまぶしかった。
(その時もビンゴは当たったことないよ!)
自分が読んでたマンガの先生と会えるとか一生の宝物。
色んな作家さんのご縁でマンガの専門学校の講師もやって、すごい世界が広がった。
読み切りは4,50本描いたけど連載は持てなかった。
単独のコミックスも出てない。
でももうちょっと頑張る。

努力がすべて報われるとは思わない。
殆どの努力は報われないほうが多いと思う。
それでも色々やってたら、あきらめられることと、あきらめられないことが見えて来る。

生きるということは「あがく」ことだと思っています。
未練がましい性格なのでもうちょっとあがきます。

次からは僅差で2番目だった
「人間は言ったことが自分に返って来る話」になります!
湯水のように湧き出るモラエピソード!ご期待ください!
よろしくお付き合いください!

※一部フェイクは混じってますが自分が経験した話です。
※記憶違いがあったらごめんなさい。
※はじめモラ男と描いてたけど某ゲームのお金の単位とかぶるので呼び名は「元旦那」にしときます。

はじめから読む


今デビュー作を含む少女マンガ時代の話を電子書籍化作業しています。
終わり次第UPしますのでその時はぜひ読んで下さい!

主婦系の話はまんが王国その他で配信中!
(こちらは有料です)

これは私の作品のみです。
読んで貰えるとまた仕事が来るかも!
仕事したい!
よろしくお願いします!

いつもの更新もあります!
よろしくね!

猫のまんがを中心に、昭和の話や人間の話を描いてます。
2回更新する日もあります。
読者登録して頂くと更新のお知らせが行きます!

LINEで更新通知が届きます

最新記事に直行できます~
LINEで読者になる
登録お願いします
ランキングに参加しています

よろしくおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング
PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!

あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINE VOOMで動画などが流れます!