こんにちは!
あんこと麦とまる3にゃんのまんがを描いてます!
はじめましての方はこちらもどうぞ→
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
本日1回目の更新!
36で少女マンガ家デビューした話
昨日の話はこちら

ついに相棒との出会い…!

机が来たおかげで効率アップ。
あんこ&麦omake3623a

あんこ&麦omake3623b

あんこ&麦omake3623c

あんこ&麦omake3623d

色々はかどりました。

サークルの人に見て貰って批評や感想を聞く。
さらに次の作品に生かす。
今ならツイッターとかで交流する感じでしょうか。
他の人のイラストやマンガを見ることで自分の意識も変わって来る。

それから自分が意識するようになったのは

手抜きをしない。
下手は仕方ない。描けば治る。でも手を抜くと成長しない。

基礎画力はあげつつ、自分の売りを伸ばす。
自分の場合はSTORY。
ネームは死ぬほどやったと思う。

2,3か月に1本とかペースを決めて投稿。
プロになったときコンスタントに描けるようになるため。

作品ごとに1つ頑張ることを決める。
例えば今回は背景、とか。今回は衣装とか。
結果的に画力の底上げになる。

みたいな感じでした。

次回遂に持ち込み?
でも子供はどうするの?
続きます!
続き→

※一部フェイクは混じってますが自分が経験した話です。
※記憶違いがあったらごめんなさい。
※はじめモラ男と描いてたけど某ゲームのお金の単位とかぶるので呼び名は「元旦那」にしときます。

始まりはこちら


今は父ちゃんが色々助けてくれます


父ちゃん体が弱いので私にも無理は言わない。


仕事も手早いです。


いつもの更新もあります!
よろしくね!

猫のまんがを中心に、昭和の話や人間の話を描いてます。
2回更新する日もあります。
読者登録して頂くと更新のお知らせが行きます!

LINEで更新通知が届きます

最新記事に直行できます~
LINEで読者になる
登録お願いします
ランキングに参加しています

よろしくおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング
PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!

あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINE VOOMで動画などが流れます!