本日一回目の更新!

昭和40年~50年ごろのお話です。
前回のお話はこちら


今日はまた少し子供の頃の話に戻ります。
あんこ&麦syowa021a

あんこ&麦syowa021b

あんこ&麦syowa021c

あんこ&麦syowa021d

普通にチラシの裏に描いてました!

ノートもあったしノートもくれたけど使うのちょっと勿体ない。
そんな時チラシの裏なら使い放題!
ばんばん描いてばんばん捨てようが自由にさせてくれた。

後になった思い出せば思い出すほど今の自分の根っこの部分はジジババのお陰による所が大きい。
とは言えジジババの本命は長男の兄。
湯水のように兄に降り注ぐおこぼれを貰おうと必死の子でした。
もちろん感謝仕切れないほど感謝してるけど!

今の若者だと「チラシ」自体わからないよね…

年齢が上がると今度はノートとかに上手く描くのがカッコ良かったり。
チラシが両面印刷になったり、メモはメモ帳を使うようになったりででいつの間にかチラシは使わなくなった気がします。

次の話


昭和の話はじまりは一話はこちらから




毎日のように新しいものが


どんどん便利になった時代でした


記憶を頼りに描いてます。
間違ってたらごめんなさい!

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

いつか巡り会う良い子たちにエールを!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます


見かけたらフォローよろしくです!