うちの子になってくれてありがとう。 忘れたくない今日を猫マンガにしました。 どうぞよろしくおねがいします。 人物紹介はこちらから 最初から読むにはこちらから(14話~) いつもの「あんこと麦と」最新話はこちら→ 前からやりたいことリストにあったカレンダー。 練習がてら11月分を作ってみました! calendar1711d 高解像度の画像が上げられなかったのですが 元のサイズが大きいのでA4サイズ以下なら印刷できると思います。 上の画像をクリックして画像を開きます。 開いた画像を右クリックして「名前をつけて保存」 保存したものを印刷してお使いいただけます。 (個人使用のみ、再配布は禁止です) DSC_0612 ハガキサイズに印刷してもキレイでした。 (ダウンロードサイトは使わない予定です) うまく行くかな…? うまく行くといいなー(*´Д`) 日付の部分も自作してます。 簡単に貼り付けられるテンプレートとかもあるのですが 配布する場合は権利問題をクリアしておきたいです。 本当は毎月アップしたかったのです。 はっ!気が付いたらもう10月! 今年終わりやん…ということで( ゚Д゚) 11月だけあっても困るね…( ゚Д゚) と突然話は変わりますがマンガの話を少し。 自分が若いころ、漫画家になりたければ上京せねばなりませんでした。 ほとんどの出版社が東京にあるからです。 実家で働いて家にお金を入れないといけなかったので 東京に行くなど夢のまた夢。 とはいえその時漫画家になれなかったのは、 自分がそこまで頑張れなかっただけで 憧れはただの憧れで終わってしまいました。 とここまではよくある話。 そこから10年ちょい。 結婚して子供も二人。 下のおねえが幼稚園に入った頃。 「何かやらなければ」という激しい気持ちが沸き起こり (その辺の経緯は重くなるのでスルー) 30歳にして漫画家を目指すことになります。 漫画家なら在宅で子供の様子も見て仕事が出来る。 上京問題は時代が解決してくれました。 FAXさんと宅急便の登場により 東京にいなくてもやれるようになったのです。 なんと素晴らしい!(*´ω`*) そこから6年かかって何とかデビューさせて頂き… 細々と読み切りを描いたり バツイチになったり 主婦系雑誌でお仕事したり 元旦那の借金返したり 父ちゃんを拾ったり 講師をしたり… で、ご縁があってあんこと麦がうちに来て やっぱりマンガが描きたい!と。 ずっと描きたかった猫のマンガが描きたい。 ところがまたもひとつの壁がたちはだかります。 目。 老眼ですよ!奥さん! 老眼鏡である程度は見えても、 アナログだと本当に細かいところが見えない(´;ω;`)ウゥゥ でもまた時代が助けてくれました。 デジタルです。 デジタルなら細かいところもズームで見えます。 見える!見えるよ奥さん! 麦男のまつげの先も怖くない! ということで言いたかったのは… うまく行くかあれこれ心配するより 色々やってたら割と何とかなるで!ってことでした。 勇気がいるときもあるけど やりたいと思ったことはやってみよう! 進んでみると新しい道が開けたりするものです。 ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 ↓こちらもクリックお願いします~ 絵日記ランキング PECO様にて連載始まりました! 第7話はこちらのリンクまたはバナーから! ↓ 「猫がいるだけで 第7話 猫は偏食」 pecobana001 ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん lineicon またあそびにきてね! お仕事募集のページも作りました! 宜しくお願いします~