「杏子と麦男」から夏のご挨拶を申し上げます。 「杏子と麦男」は「あんこと麦と」の擬人化バージョンです。 杏子=あんこ 麦男=麦 となっております。 hagaki001 お盆までにと必死で描きました。 でも絵はお盆の絵だった! 残暑見舞いも兼ねたいと思います! とこれだけではアレなので・・・ 先日買ったチロリアンテープは… ジャーン! DSC_0342 首輪になりました! 首輪って替えていくじゃないですか。 そのときこの金具そのまま使ったら作れるんじゃない?と思い・・・。 手芸用品店で裏側になるテープを購入。 (呼び名がわかりません・・・) DSC_0337 今回はブルーとピンクのチロリアンテープを使いました。 幅は10ミリを使用。 下地のテープとチロリアンテープ、長さを合わせて縫うだけです。 DSC_0338 縫い合わさったら金具を通して縫い付けます。 sigoto005 ②を先に縫うと後で①が縫いにくくて困ります! 実物の首輪が手元にあるともっとわかりやすいと思います。 元のシールも汚れてたのではがして、あんこと麦の絵をラベル用紙に印刷。 それぞれのお顔つきになりました。 DSC_0353 モデルさん照れています。 DSC_0350 毛に埋もれてわかりにくいけど、出来たから満足!
次の「あんこと麦男」は


LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます