生き物はすべて生きようと頑張っている。 tiibana02 最近は前よりちょっとだけ大きい声がでます。 時々自問します。
大丈夫ですよ、って誰かに言われたいわけじゃない。
子供が親を選べないように、小さい子たちも飼い主を選べないから。
しんどかったり不愉快だったり。
言葉に出来ない小さい生き物たちは耐えるしかない。

「そういうものだ」と言ってしまえばそうなのかも知れない。
想像して勝手につらかったろうと思うのも人間のエゴかも知れない。
うちに来たころは痩せてました。 そう記憶にはあるけど写真を見るとびっくり。 DSC_0795
(仏壇の上に乗ってるけど父ちゃんのパパママだから許してくれるはず!)
この頃は大きさもあんこと変わりません。 DSC_0476
すーぱーすりむでした。
DSC_0747
その後・・・。
しゃしんのとりかたのせいですよ。 DSC_0481
いやいやいや。
コロナウィルスのこともあって、痩せると具合が悪いのではと心配してしまう。
しっかり食べてくれると安心で、気が付いたら横に育ってました。
そんな麦がうちに来た時のお話です。
「麦物語」
時々ふつふつと思い出すことがある。
何があったわけでもない、眠れない夜。
全ての小さな生き物が健やかでありますように。
昨日の4コマもいつもの日常系マンガとは違うのでカテゴリ変更しました。
ご了承ください。

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。
ぽちっと押して頂くと元気が出ます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
タイムラインに動画が流れます