今もまだ治療中ですが麦のアゴニキビの経過です。
はじまりはこちらから↓



 おかげさまでほぼ治って来ています。
あんこ&麦kenko15
でも飲むんですけどね! (母ちゃんの服はイメージです) 色々紆余曲折しましたが、どうやらアレルギーの可能性が高いです。
まんなかあたりがあやしいのー
DSC_0494
お薬は25日分。
ラップで包んですり鉢で砕き、ミルクの上にふりかけてます。
何かおかしいと思うのか、飲む前ちょっと迷います。
特にはじめの5日は一錠で砕いても多くて、かなり警戒してました。
6日目からは半量になったので、幾らかは飲みやすくなったと思います!
なんでしたからばっかりとるのー
DSC_0345
ステロイドを飲み始めて約一週間。 ひどかった方の向かって右側。
ちょっと見えにくいですが、だんだんと引いています。
あっぷにたえますよ
DSC_0354
左側はかなりきれいになりました。
口の付近にあった、黒い粒の後もきれいになってます。
本当に口角だけが全然治らなくて、どうしようかと思ってました。
痛くはないようだったけど、異常があるって不愉快だと思うのです。
かさぶたが出来てたり、長引くとまた、他の感染を引き起こすんじゃないか。
心配ばかり出てきます。
よい子たちは自分で文句が言えないから、余計にいじらしい。
(あんこはたまに文句言ってるけど!)
やっと治る様子が見えてほっとしました。 まずは治しきることですね。
今回色々調べて、猫もアレルギーなるんだなあと。
ただあんこにうつる心配がないのでそれはほっとしています。
そう言えばおにいもアレルギーで、アトピっ子でした。
体にいいと聞いてスイミングやら体操教室行ってたのですが・・・。
猫はそうはいかない(´・ω・`) やはり程よく食べて運動して、ストレスのない暮らし!
それしかない気がします。
長くに渡ってご心配おかけしました。
あと一回、経過をまとめて終わりたいと思います!
続きます。


LINEで更新通知が届きます

LINEで読者になる

ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング