本日二回目の更新です!
一回目はこちら!
7月の待ち受け配布中~


ペットとの毎日がもっと楽しくなるPECOにて連載中
更新の関係で木曜は午後8時更新になります!
第232話更新しました!

第232話 「遊びたいのかそれとも」 はこちら↓
366380

ええ、よくわかりません!
わからないけどよく遊びます!
元気なまるのお話見てね~!


家庭のキッチンは使いにくいと言ってた父ちゃん。
たしかに職場だと効率化を追求出来るよね。
そんなキッチンにも慣れたのか色々進化しつつあります。

おなじみ牛筋カレー
DSC_0931
昭和のにおいがプンプン
盛り付け方がアップデートされてません

次の日のカレーうどん
DSC_0940
いつもはカレーを和風だしで割るのですが、この日はぶっかけが食べたかった!
うどんを釜揚げにしてぶっかけカレーうどんです。

鶏肉と野菜炒め+きゅうりの甘酢
DSC_0953
父ちゃん苦手な鶏肉にもチャレンジ中です
あまりに色合いが少ないことに気づき、輪切りとうがらしやパセリなど薬味を買い足したよ!

うなぎのひつまぶし風
DSC_1028
蒸しなおしたのでフワッフワでした!
安い中国産うなぎとは思えない…!

はじめはこのまま取って食べて
DSC_1029
後半はおだしをかけて食べました!
かつおが利いてあっさりするのでいくらでも食べられてしまう…
これは危険かもしれない!

父ちゃん冷麺
DSC_1051
基本は暖かい麺が好きなのですが冷麺も好き!
母ちゃんがしいたけ好きなのでしいたけも炊いて入れてくれました。
(私なら絶対やらない…)
錦糸卵も分厚くないです(;´∀`)あはは
そうめんの時もしいたけ入れて~とリクエストしよう…!

バリバリ現役時代はお客さんが来た時とかたまーに作ってくれたけど、基本家では作らなかった。
まあ仕事で神経使ってたらオフでは使いたくないよね。
ちょっとしたきっかけはあったのですが…。

作って貰ったご飯は美味しい!

と言うわけで 
猫がいるだけで第232話「遊びたいのかそれとも」 
宜しくお願いします!

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

ランキングに参加しています

遊んでも遊んでも遊びたいまるにエールを!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング
PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます


見かけたらフォローよろしくです!