あんこはよく、巡回して窓の外を見ています。
我が家の警備隊長です。 麦もお手伝いをしてくれるようです。 あんこ&麦STORY291
窓際はお昼寝のほうがいいね(*´д`*) 先住猫であるあんこ。
麦にとっては師匠であり、先輩であり、仲間。
すぐではなくてもあんこの行動を見て学習しています。
最近になってようやく外が気になるようになってきたのかな? と思っていたのですが・・・。
あやしいやつはみのがしませんよ
DSC_0229
ふあああああああああ
DSC_0228
番猫は無理そうです・・・(*´д`*)
にゃこむ業務きろく
15話「あんこです」
21話「にゃこむ24時間」
恒例おまけ話があります。
独自ドメイン移行後アドセンス申請の話です。
よろしければお付き合いください!

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

ランキングに参加しています。
それぞれ一日一回有効です 押して頂くと元気が出ます!(´;ω;`) 
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング

ここからおまけ 「ライブドアブログで独自ドメインを取ってアドセンスに合格するまで2」 神の手助けによって無事独自ドメインへの移行を果たしました。 まずランキングサイトなど、登録しているURLの変更 これは問題なし。 次がサーチコンソールのアドレス変更 ここ引っかかりました。 元々のURLで「Google Search Console」に登録していました。 アドレスが変わってもサーチコンソールのアドレス変更ツールを使うと、今までのGoogle検索の掲載順位への影響を最小限に抑えられる、とあります。 情報系ブログではないとはいえ、検索から来て下さるかたも増え始めていました。 これが維持できるならありがたい! が、アドレス変更ツールは使えませんでした。 簡単に言うと、元々のアドレスが自分のものでないためでした。 つまり実質登録しなおしになります。 わずかながらも毎日あった検索からのお客様はほぼなくなりました。 が、前に進むためには致し方ない。 行くよ!前に行くよ! とか言いながらその後実際に数字が落ちたときはぶええええってなってましたが・・・。 口ほどにない奴め!(自分) ちなみに現在のアドレスから(もし万が一)別のアドレスにしたときは、アドレス変更ツールが使えます。(もうやらないけど!) さていよいよアドセンスの申請です。 グーグルアドセンスに登録して広告コードを取得するには、公式のヘルプからリンクがあります。 アドセンスの申請についても、ぐぐると、色々出てきます。 殆どは古い情報でした。 第一次、第二次審査があるとか。 このあたりはアドセンスの審査自体がどんどん変わって来てるのかと思います。 実際の申請は、公式からアドセンスの登録ページに飛んで、案内に従ってやれば出来ました。 審査については色々書かれています。 自分の場合はすでにブログはあるので、特別にそれ用の記事を書いたりはしていません。 申請するにあたってやったことは、 ①「他の広告は外しておく」 Amazonのリンクだけ貼っていたので、一旦非表示にしました。 ②問い合わせ手段を記載する これは前もってやっていたことです。 ライブドアブログのメッセージ欄と、お仕事についてのページにメアドを記載しました。 それだけです。 後は審査を待つだけ。 「審査には最大3日」とありましたが約一週間かかりました。 ここは個人差があるとようです。 長い一週間でした・・・(*´д`*) 自分のようなおばちゃんでも、やったら、出来るって嬉しいね! 以上お付き合いありがとうございました! 


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます