今治療中のアゴニキビの話です。
はじめから読む↓

前の話 →

 あんこ&麦kenko11
疥癬はダニによって起きる皮膚病です。
5月15日三回目の診察です。 疥癬だとあんこにうつる可能性もあります。
検査してもらいましたがダニは見つかりませんでした。
毎日の洗浄と飲み薬に加えて塗り薬が増えました。
父ちゃんも欠席では済みません。
エリザベスカラーで掻かなくなりました。
手作りするに至った経緯はこちら。 →「初めてのエリザベスカラーは」
掻かなくなったのが良かったように思います。
少しずつかさぶたがきれいになってきました。
10日分の飲み薬が終わり、4回目の診察に行ってます。
このまま順調に引けば塗り薬も終わります。 DSC_0166
薬を塗った直後なので毛が少しペタっとなってます。
肌はきれいになりました。
かさぶたもありません。
触るとスベスベに戻っています。
口角はまだ少し赤いです。
原因についてははっきりわかっていません。
アゴニキビの悪化 アゴニキビ+他の感染 (疥癬は一応除外)
アレルギーの可能性も聞いてみました。

アレルギーだと他の場所にも症状が出るとのことでした。
まだ「アレルギーでない」と言い切れないところ。
ブログサークルでお世話になってるまぐろさんから「好酸球性肉芽腫」の可能性を教えて頂きました。 まぐろさんのおうちのセブン君とエイト君はとても仲良しです。
「好酸球性肉芽腫」については今調べています。
必要であれば検査するかもしれません。
と言うのが今の状況です。
はっきりとした結果は出てないのですが、後はこのまま治るか注意したいと思います。
「麦とアゴニキビ」のお話はここでひと区切りです。 ねこのねこっぽいぽーず! DSC_0180 にゃー! DSC_0179
完治、または新しいことがわかったら続きを書こうと思います。
なるべく心配ごとは避けたいのですが、こういうことも含めてよい子たちの暮らしと思ってます。
お付き合いいただきありがとうございました!

続いてしまいました
続き→


LINEで更新通知が届きます

LINEで読者になる

ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です 押して頂くと元気が出ます!
(´;ω;`) ↓お手数かけます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしますしくお願いします~

絵日記ランキング