父ちゃんが「麦のために」ぽちってくれたミシン。 届きました! あんこ&麦STORY279
知らんぷりしてる人限りなく黒に近い気がする・・・。 コンパクト! DSC_0074
これで一旦フタして箱に収めておいたのに! アッー!! DSC_0079
悪い子たちめー!
ぼくはむじつだー!
DSC_0076
父ちゃんの足元に隠れてもだめです。
(しめしめにげきった?)
DSC_0078
ミエテルヨー。
あんこも麦も限りなく黒っぽいですが、現行犯でないので処分保留のまま不起訴に!
気を取り直してミシンを使ってみます! DSC_0080
コンパクトで軽くてびっくり。 おもちゃかと思うくらい。 お値段も驚きの安さ! なんと7000円弱! 縫えるの?これ本当に縫えるの? なにこれー DSC_0089 これで麦のカラーを増産するの! ふーん。
DSC_0086
中身には興味なかった模様(´・ω・`) まあ危ないしそのほうがいいね。 使った感想。 縫えます!(当たり前) メーカーの人ごめんなさい! 普通に小物などを縫う分には十分だと思います。 ただ、いっぱい重なる部分はごり押しで縫えません。 キルティング2枚重ねるのは全く問題なし。 首周りのバイアステープの処理、仕上げの縫いはじめと縫い終わりの角っこだけは手縫い。 (そのことは使用説明書にもちゃんと書いてありました) これはもうマシンパワーの問題。 よりハードなものを縫う人は、ランクを上げた方がいいと思われます。 他は至って順調! 手縫いに比べたら(当たり前)さっくさくやで~ あっという間に後2つ出来ました。 DSC_0081 これで安心してお洗濯できます! それにしてもミシンが一万円しないとかびっくり。 (もちろんもっと安いのも高いのもあります) 昔、友達が嫁入り道具に持って行ったミシンが24万でした。 母ちゃんは貧乏だったので、14万のしか買えなかったけど! そんでも今聞いたらひっくり返るようなお値段(*´д`*) タイムマシンに乗ったみたい~ あんこちゃんのけづくろいもできるの~ ・・・。 DSC_0164
そんな顔しないの! ミシンがあるともうちょっと色々作りたくなりますね。 うふふふ(*´д`*)
よい子たちの日常
97話「寝息チェック」
116話「窓」
149話「テレビの前」

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

ランキングに参加しています。
それぞれ一日一回有効です 押して頂くと元気が出ます!(´;ω;`) 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます