トイレ絡みの話になります。
表現には注意してますが、今はちょっとと言う方は迂回お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 前からどうしても気になっていたのです。
これはあるあるなのか。
自分が勝手に思ってるだけなのか・・・。 あんこ&麦STORY247
たまたま?たまたまなの?
うちには空気清浄機が3台と、消臭機が3台あります。
消臭機には自動でお掃除する機能があります。
これがいざと言う時お掃除中・・・。
今やろ? 今仕事しないでどうする! と常日頃から思っておりました。
きっとこっそりがんばってるのですよ
DSC_0916
そうだね。 いつも頑張ってくれてるから、快適な生活が送れるんだものね! 

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング

 ここからおまけの京都散歩パート2 猫は出て来ませんので、よろしければお付き合いください! 千本今出川から市バスに再び乗り込みました。 2回目ですね! 後一回で+になりますよ! 京都のわかりやすい所は街並みがほぼ碁盤の目のように配置されてる事。 目的地は二条城の東なので二条まで乗りました。 ここからまた文明の利器のお世話になります。 目的地を検索して、そのままナビに。 今の人からしたらこれが当たり前かもしれませんが、「人類の進歩と調和」の頃からすれば、まさに未来がここにある。 「二条若狭屋 本店」 100年の歴史を誇る老舗の和菓子屋さんです。 お店に入ると和菓子で作られた華やかな牡丹と松が目を引きます。 こちらで「不老泉(くず湯)」を買いました。 DSC_0918
左から月(抹茶)雪(真っ白のくず湯)花(ぜんざい風味) ひとつからバラでも買えます。 箱からして可愛い・・・! 家に帰ってから頂きました。 月(抹茶) DSC_0922
ちょっと反射してわかりにくいですが、とてもキレイな色です。
(陶器に作ったら良かったと反省) 花(ぜんざい風味) DSC_0921

お味は上品でとても食べやすかったです。 千鳥がプカーって浮いてきます。
可愛い! お土産の分も含めて買ったのですが、商品を包装して頂く間に、昆布茶とお茶菓子を出していただきました。 歩いて少し疲れた所にしみるお味・・・。
もう感激です。
「若狭屋 本店」を後にしてまたお散歩です。
適当に東へ歩きます。 普通の住宅街ではありますが、所どころ、お店があります。
どこもまた素敵そうな・・・。
「CHARM VILLA」
DSC_0942
今話題の台湾のお茶のお店。
入ると香りのよいお茶を振舞って下さいます。
金魚の形のティーバッグが可愛い・・・。
(今回自分は買ってないので、写真は頂いたハガキです)
もちろん見た目だけではなく、とてもおいしかったです。
今のところ日本で買えるのはここだけだそうです。
そのあと適度に南へ・・・。
途中ベーグルを買ったり・・・。
気が付くと寺町商店街。 ここまで来たら自分でも大体どこかわかる!
その後リプトン三条店で休憩したり。
河原町三条からバスで京都駅に向かいます。
(やったね三回目!)
夜になると京都駅の烏丸口の伊勢丹の階段に人だかりが。 DSC_0900
見てると絵が変わっていきます。
DSC_0901
桜の花びらが散る、きれいな絵。
DSC_0902
全然予想してなかったので、これはいいものを見たと思いました。
新しい発見がいっぱいありました。
やっぱり出かけないとなー(*´ω`*) 最後にこれをアップしたくてここまで引っ張りました。
長らくお付き合いいただきありがとうございます! 


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます