とある午後のお話・・・。
あんこ&麦STORY246
ちょっと起こしたかったけど我慢した! ちょっとだけ・・・。
お薬のための拉致で、父ちゃんから逃げてた麦も元通り。
父ちゃん大好き麦に。
おねむなのー
DSC_0911
大体3歳前。
相変わらず寝る時は側にいますが、もう立派な大人ですね!
いま「おっちゃん」っておもった? DSC_0913
なかなか貫禄が出てきたね!

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

 ここからはおまけの京都散歩です。 猫の話ではないので、良ければお付き合いください! お友達と北野天満宮から京都散歩に行ってきました。 最近何故か出かけると、がっつりお散歩になります(*´ω`*) おかげで車では楽しめない京都を楽しむことができた気がします。 ①京都駅~北野天満宮~ 京都駅からは市バスで北野天満宮に。 500円の一日乗車券を買いました。 市バスの基本料金が230円なので、3回乗れば+になります。 京都市バスとか久しぶりで、ここからすでに遠足気分! 北野天満宮 DSC_0886 前に来たのはいつでしょう。 菅原道真公をお祀りしています。 青もみじ公開中でした。 別に料金(500円)必要ですがせっかくなので見て回りました。 DSC_0888 もみじと聞けばついつい紅葉を想像しますが、青々しい紅葉もとてもきれい。 デジタルに疲れたこの目を癒してくれました(*´ω`*) お花がいっぱい。 DSC_0890 もみじの小道を散策。 DSC_0893 もみじの緑も鮮やかですが、足元の苔もまた美しい。 清浄な空気に満ちています。 東側の「カステラ・ド・パウロ」でランチを頂きました。 ポルトガルのお菓子のお店とのこと。 DSC_0897 2Fのテーブルからお店が見渡せます。 DSC_0896 イースター限定の卵のパンはお友達とシェア。 見た目は軽いように見えますが、結構しっかりお腹がふくれます。 カステラもおいしそうでした。 ご飯のあと今出川通りを東にてくてく。 千本通の少し手前、上がった所にある「エントツコーヒー」 隠れ家のような不思議なお店。 DSC_0899 決して広くはないけど、何故か落ち着きます。 カフェオレを頂きました。 お砂糖とかも可愛い! DSC_0898 暑いくらいだったのですが、ほぼ夏でも暖かい飲み物。 冷たいものは体を冷やすような気がするのですよね・・・。 前半はここまで! 後半は千本今出川からバスに乗って二条方面に向かいます~ いったいどこに行くのでしょう!


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます