昨日、また病院に行った経過を書きました。
病院に行った理由はもうひとつありました。 あんこ&麦STORY231 猫もこういうことがあるんだ・・・。 あんこは普段からかなり食べムラがあります。 そういう子はいるとネットでも読んだので、元気な限りは気にしてませんでした。 しばらくしたらまた、食べるようになります。 一方麦は、いつも食欲だけはあったのです。 お腹に虫がいたり、風邪引いてたり、それでも食べないことはなかった。 その麦が3粒残したところから、先日の発熱に至ったもので・・・。 かあちゃんしんぱいしょー DSC_0708 そら心配するわー(´;ω;`) 病院行って熱もない。 息もおだやか。 そこで混ぜてた新しいほうのカリカリのみにしたら、食べました! こっちがおいしかったのかー! うん DSC_0711 前のはあんこがずっと食べていたカリカリ。 麦もうちに来てからずっと同じのを食べてました。 自分のを食べてあんこの残りを取りにいってたくらい。 突然好みが変わる、こういうこともあるのですね・・・。 元のがおいしくなかったのではないと思います。 体調の悪い時においしくないと感じたのでしょう。 自分たちも熱あったら、何食べてもおいしくないし。 新しいのが新鮮なニオイで食欲が出たのかなー。 元々食べてたのは、まだあんこがウェットトッピングして食べてます。 当分は新しいのでしっかり食べてもらおう。 ネットで見ると、また突然戻ることもあるらしいので、食べ具合見ながら調整ですね。 わーって買い込んでまたいきなり食べなくなったら泣く・・・! この子はこうだから、って思ってても、生きてるから、変わっていくのですね。 あまり決めつけずに、流動的に、その都度見て行くのが一番だなーと思いました。

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします
よい子たちのふしぎあるある・・・?
61話「イリュージョン」
67話「キャットタワーが現れた!」
85話「野生の王国」 120話「素朴な疑問」

ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます