麦はいつも食欲があったので、お薬は砕いてカリカリにふりかけるだけで良かったのです。 →猫コロナウィルスの話③ とても楽でした。 しかし今回は食欲がなかったので、何とか口に入れるしかありません。 あんこ&麦STORY220 ミルクはおいしいものね。 はじめは、病院で貰った高栄養食に混ぜみました。 先生が「好みが分かれる」と言われた通り、ダメでした。 泡のようなヨダレをぶわーと吹いて拒否・・・。 ネットでは読んでたけど、初めて見ました((((゜д゜;)))) あんこの時のように直接薬を口に入れようともしました。 →猫コロナウィルスの話⑥猫コロナウィルスの話⑦ が、麦は本気出すとあんこよりずっと力が強い。 体も大きいので母ちゃん一人では抱え込めません。 つかまったの DSC_0526 最終的には買った高栄養食に混ぜました。 (今回は猫スタミノール・食欲) 暴れないように小さい毛布にくるみます。 自分からは食べないけど、口にさえ入れればごっくん。 上あごの内側に塗る感じ。 そのあとはご褒美と、流し込むのも兼ねてミルクを少々。 (キャットメンテナンスミルク) ミルクはかなり気に入って、もっと欲しそう。 じっと目を見て催促もされます。 もうご飯もちゃんと食べれてるから・・・。 飲み過ぎは・・・ね(´・ω・`) 母ちゃん決してケチであげないわけじゃないのよ。 今回は食事代わりも兼ねたので、高栄養食に混ぜましたが、蜂蜜に混ぜて同じように塗り込むのもいいらしいです。 ではここで突然ですが、クイズです。 だれのおててかなー? じゃーん! DSC_0529 わかるかなー? DSC_0536 あっみえちゃうー DSC_0531 正解は・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ むぎでしたー! DSC_0537 あたったかなー?

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます