人物紹介はこちらから
最初から読むにはこちらから(14話~)
ご心配おかけしています。
一時まったく食べなかった麦のために色々フードを買いました。
食欲も出てきたので、ちょっと試食してもらおうとしたのですが・・・。
皿までなめてます(*´ω`*)
今回購入した品々。
(麦のおしりがうつってる・・・)
元々かりかり大好きの麦。
それでも食欲が出るかもと、缶詰やパウチ入りのウェットもいくつか買ったのでした。
カリカリの上にトッピングしたところぷいって(´・ω・`)
麦にとってはご飯はかりかりだけのようです。
ご飯を全部変えるのはよくないようなので、あんこにもかりかりの上にトッピング。
あんこはウェット大好きなので食いつきがすごいです。
もう本当に毎日大騒ぎです。
いっぱいあるのでしばらくは祭りです。
色々買ったうち、2つはとても助かりました。
ひとつは「森永のキャットメンテナンスミルク」
食欲がまったくない時でも、ほんの少しですが自分からなめてくれました。
ご飯を食べるようになってからも、少しだけ補助としてあげてます。
もうひとつは「猫スタミノール(食欲)」
ペースト状の猫用栄養食です。
これは自分からは食べませんでしたが、口の中に塗り込むようにして、食べさせました。
病院で貰った栄養食は合わなくて、出してしまいした。
薬を飲ませる時も砕いてこれに混ぜて、食べさせます。
これだと出さずにゴックンしてくれました。
麦の体調と好みに合ったのだと思います。
かりかりが大好きな麦は普段は本当に楽です。
ただ今回のように「食べない時」の対策も必要だなあと。
幸い今は色々なフードがあるので、助かりました。
ひなたぼっこもできますよ
てれびのじゃまもしちゃいます
ふー食った。食った。
あんこは大満足です。
母ちゃんはすごく、描きにくいけど!
最後に自身の覚書のために、この数日のことを書き留めて置きます。
3月10日(金 夜カリカリを3粒残す。他変わりなし。
3月11日(土 夜カリカリを3粒残す。他変わりなし。
3月12日(日 朝から全く食べず。息が荒い。しんどそう。夜少しだけ大。
3月13日(月 病院に。熱あり。インターフェロン注射。飲み薬貰う。何も食べず。しんどそう。水(ぬるめ)を持って行ってやると飲む。
3月14日(火 病院に。インターフェロン注射。熱は下がっても、何も食べず。水のみ。
3日間何も食べてないので、何か、食べるものを探して購入。ミルク少しなめる。スタミノールを少しだけ、何回か口に入れてやる)
3月15日(水 病院に。熱なし。息もましに。肝臓、腎臓も大丈夫そう。口内炎もなし。食欲の出る?注射を打って貰う。週末まで様子を見るように言われる。さらに何か食べないか、探して追加購入)。ミルクは少し飲む。夜カリカリを5粒ほど食べる。合間にスタミノールを食べさせる。
3月16日(木 カリカリを普段の3割~半分くらい食べるように。少し元気そう。ミルクは気に入った模様。合間の時間にスタミノール。
3月17日(金 カリカリは7割くらい食べる。しんどいとき出来なかったのか、入念に毛繕い。ミルクは催促してくる。
3月18日(土 病院に。このまま様子を見るように。念のために注射(インターフェロンと食欲の出る注射?)。カリカリは7-8割。元気も7割くらい。ミルク下さい。夜、やっと大。
小はほぼ一日一回。水はいつもぬるめをやってます。
遡ってみれば始まりはカリカリを3粒残したとき。
普通にお迎えも来てたので、まさか体調が悪くなってきてるとは・・・。
あんこは3粒残すとかいつもの事なので、全然気づかなかったです。
よく考えたらどんな時も食欲だけはあった麦が残すって、やはり悪かったんだろうなって。
猫は、ギリギリまでしんどそうにはしないと聞きます。
食べなくなった時は本当にしんどそうでした。
本当はだんだんしんどくなってたのかもですが、がくっと落ちます。
「いつもと違う」のって飼い主にしかわからない。
おかしいと思ったらすぐ病院だなと思いました。
とは言えあんこのように外がストレスになる子もいるのですよねー。
ケースバイケースではありますが、本当におかしい時は問答無用で病院かなあ。
ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。
よろしくお願いします(´;ω;`)
↓お手数かけます!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村
↓こちらもよろしくお願いします!
絵日記ランキングへ
ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん
またあそびにきてね!
お仕事募集のページも作りました!
宜しくお願いします~







コメント