人物紹介はこちらから 最初から読むにはこちらから(14話~) ご心配をおかけしています。 慣れないニオイを怖がるあんこ。 近くなったり、また警戒したりです。 あんこ&麦STORY215 こそこそとすりこんでいます。 多頭飼いのおうちで、ニオイに慣れさせるために、タオルで体をふいて他の猫にすりつける。 と言うのを見ました。 ニオイが混じってしまえば、仲良くなれるんです! ただ無理強いはだめ。 麦の薬を飲ます時に包んでる毛布は見るだけで警戒します。 警戒の低い時を見計らって、やってます。 仲良くご飯を待つ姿・・・と思ったら。 なにおうー。 DSC_0469 あんこが「ワルの顔」してました。 あんこがいじめてるわけちゃうで DSC_0467 うん。あんこだって怖いんやね。 もうちょっとで、いつもと同じに戻るからね。 麦は今日もいつもの7割くらい食べています。 ミルクが気に入ったようで、ご飯の後で催促してきます。 食べてない数日トイレ(大)が出なくて、心配してましたが、今日無事出ました。 先生はFIPの発症を懸念されてました。 コロナの抗体検査の結果は、先生が電話で先に確認して下さってました。 Fcov抗体価は1600倍で、前回(2016年1月)と変わらず。 胸やお腹にも水がたまっている様子はない。 熱も下がり食欲も出てきてる、ことからFIPの可能性は低いだろう。 後はしばらく様子を見て下さい、との事でした。 このまま薬を飲み切って、変わりなければ一段落です。 多くの方にご心配いただき、麦ともども感謝してます。 ありがとうございました。 前回の状況は「猫コロナウィルスの話」に(8話あります) 発症の可能性は0ではありませんが、抵抗力が高ければリスクは低くなります。 近頃では多くの方が動物病院に行きます。 治療法を求める声も高まって、研究がもっと進むといいなあ。 ※病気に関する説明は、調べて、説明を受けて、判断したものです。 詳しくはお医者様にご相談ください。 ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。 応援していただけると、元気がでます(´;ω;`) ↓お手数かけます!応援よろしくお願いします! にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 ↓こちらもよろしくお願いします! 絵日記ランキングへ ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん lineicon またあそびにきてね!  お仕事募集のページも作りました! 宜しくお願いします~