人物紹介はこちらから 最初から読むにはこちらから(14話~) ガスレンジの上にはいつもカバーをかけています。 それでも出来れば、上がらないのが一番。 猫の嫌がるもの(危険ではない)で、降りるように出来る。 ネットではそう書いてありました。 あんこ&麦STORY210 ずぶ濡れになっても降りません! スプレー自体は嫌なものだと覚えています。 なので、流し台の下やトイレに入り込んだときも有効です。 シュシュするよ~と言ってそれっぽいものを持てば、逃げ出してきます。 実際に噴霧しなくてもいいので、その辺にあるもので代用出来ます。 あんこあほちゃうで? DSC_0243 知ってる。 あんこは賢い子だから、わかってはいるんだよね。 でも目を離せば次の瞬間上がります。 本当に欲しいものだと、わかってようが止まりません。 そこが猫なんだろうなあ。 当たり前やーん DSC_0247 一時的に降ろすことは出来るので、意味ないことはないけど・・・。 また上がっちゃうから微妙な所です。 そういうとこも含めて結局は可愛いと思ってしまう。 「猫可愛がり」と言われても、だって猫だしね・・・。 ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。 宜しくお願いします(´;ω;`) ↓お手数かけます!応援よろしくお願いします! にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 ↓こちらもよろしくお願いします! 絵日記ランキングへ ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん lineicon またあそびにきてね!  お仕事募集のページも作りました! 宜しくお願いします~