ペットとの毎日がもっと楽しくなるPECOにて連載中
更新時間は午後7:30になります
ブログの更新はその後ですがどうぞ宜しくお付き合いくださいにゃ!

第205話「しっかり運動」はこちらから!

なかなかハードです。
猫も人間もしっかり動いて元気でいないとね!
今日も宜しくお願いします!

そして今日は!なんと!

あんこの日!

7年前2014年の12月9日あんこがうちの子になりました!
DSC_0125
里親募集サイトで見てお迎えしたあんこ。
最初ご飯を食べなくて色んなフード買いに走ったり猫用ミルク買ってみたり。
たぶんいきなり知らない場所に連れて来られて緊張してたんだろうなあ。
4、5日目くらいにようやく食べてくれてほっとしたのを覚えています。

うちに来た時は推定8か月くらい。
避妊手術でおなかの毛が剃られてます。

DSC_0106_1586346616348
お腹の毛は生えるのに時間がかかるので、最初剃られたからって気づいてませんでした。
マンガとかで動物のお腹って白く丸くなってるじゃないですかー
だからこういうものと思ってました(;´∀`)

毛が生えてきて…
剃られてたんだーとやっとわかったという

女の子はいっぱい剃られて大変
小さい体で手術頑張ったんだね…
手術が終わってからうちに来たので、その時はこういうものとしか思ってなかったんです

まるが来ていざ手術ってなったら(まるは♂だから避妊ではないけど)怖くて心配で、あんこも小さい体で乗り越えて来たんだなあと思って。
人間と暮らす上で猫の小さな体に負担をかけるのは忍びないけど、その分大事にするから。
改めてそう思いました。

あんこはボールが好きでちゃんと持ってきてくれました。
DSC_0203_1586346607745
このボールは気に入って何度も何度もリピ買いしてました。
それでもだんだんボロボロに…。
ある日賞品が別のものに変わってしまい、もう遊べなくなってしまいました。
今はボールを見ても多分「ふーん」という感じ…

あっと言う間の7年。
あんこが賢くて健康だったから麦もお迎えすることが出来ました。
今があるのはあんこのおかげやね。

幾つになったって?
DSC_9120

あんこ最近物忘れが
DSC_9121
これからもずっと今のままのあんこでいて欲しいです。

と言うわけで猫がいるだけで第205話「しっかり運動」
宜しくお願いします!

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

ランキングに参加しています
ずっと元気でいて欲しい!良い子たちにエールを!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!

あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
タイムラインに動画が流れます