お昼。
おでんの仕込みをしてたら気配が…

あんこ&麦STORY1477a

あんこ&麦STORY1477b

あんこ&麦STORY1477c

あんこ&麦STORY1477d

熱かったー!

あんこの肉食スイッチが入るのは牛肉・鶏肉
何故か豚肉にはあまり反応しません

以前のようにわーっと来ることはないのですが、完全にあきらめてるわけではない…
なので目は離せませんね!

調理中は危ないので写真はないけど食べてるときに

ここテレビよく見えるわー
DSC_8812
いやいやいや
普段テーブルに乗ったりしませんやん

あんこ狙ってないで
DSC_8807
絶対信じたらアカンやつ
奴はワンチャンス狙っています

やけどはすぐしっかり冷やしたのですぐ治まりました
ヒリヒリしなくなるまで冷やすと後も残りません
おでんのようにコトコト煮るのは猫が来てあまりしなくなってたのですが、母の日にシャトルシェフを貰って復活。

最初に煮立ててから約10分、4時間くらいたってからまた10分煮る。
後は保温するだけなのですごく楽です。
スジ肉もホロホロ。
手羽元も身がポロっと取れます。
ずっと見張ってなくてもいいし、保温中はガスも電気も使わないので光熱費も節約になります。

前は激しかったあんこ
ご飯の時は毎日がバトル


気を抜いたら負け


あの頃にくらべればゆっくりご飯食べられるようになったものです

LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

ランキングに参加しています
肉食の灯は消さない!あんこと愉快な仲間たちにエールを!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!

あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
タイムラインに動画が流れます