麦物語第2部です。
麦がうちに来た時のお話の続きになっております。
内容の関係でどうしてもトイレの話が出てきます。
なるべく配慮した表現を心がけておりますが、お食事中の方、苦手な方はスルーしちゃってください。
お手数おかけします。
は   ↓
こ   ↓
は   ↓
こ   ↓
こ   ↓
こ   ↓
ね   ↓
こ   ↓
は   ↓
そ   ↓
こ   ↓
ね   ↓

まったく何の話?って方は麦物語1を読んで頂いたほうが、わかりやすいと思います。

直り始めたと思ったらいきなり別のところに。
いつ?どうやって?
もう広がりませんように、治りますように。
そう祈る目の前で事は進んで行きます。
mugimono20
治る頃に次が・・・。

あれ?
前にもこんなことあったで・・・。

ろんぐろんぐあごー(´・ω・`)
そう、まだおにいが小さかった頃。
スイミングに行き始めると、皮膚病を貰いました。
とびひ(正確な名前はわかりません)、水いぼ・・・。
それは2,3年の間周期的に、うつる、治療する、治るを繰り返しました。
多くの人のいる場所に出て、抵抗力が弱い間はうつります。
やがて抵抗力がつくとうつらなくなります。

これも同じ類のものだと感じました。
調べてみると白癬の菌自体も、割とあるもののようです。
風邪と下痢のせいで、抵抗力が弱っていたのだと思います。
根気よく、ちゃんと対処すれば、抵抗力がついたら出なくなる。

その通り、最後に派手にハゲました。
写真の日付を見ると5月19日に額。
5月31日に鼻にカサブタ。
6月3日にははがれてます。

写真もあるのですが、生理的にダメな方もおられので、ブログの最後に貼っておきます。

抵抗力が落ちてると発症しやすくなります。
あれ?うちの子おかしいかも、と思ったら早めの病院をお勧めします。
根気はいりますが、きれいに治ります。
また似た症状で他の病気の場合もあります。
お医者さんに判断して頂いてください。

救いはあんこが健康で、うつらなかったこと。

結果的にはこれが最後になりました。
きれいになるまで一か月近くかかりましたが、新しく発症することはありませんでした。
白癬の終息です。

次回で完了します!



ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。

↓お手数かけます!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします!

絵日記ランキングへ




5月19日(2015年)
DSC_0497

5月31日
DSC_0525
鼻にかさぶたが。
上の写真と比べるとわかりますが、上にはかさぶたはありません。
このかさぶたと円型のハゲが特徴のようです。

6月3日にぽろっと取れました。
直後の写真は少し痛々しいので、少し時間がたったものを。

6月10日
DSC_0559

かさぶたと一緒に毛も取れるのだと思います。