麦物語第2部です。
内容の関係でどうしてもトイレの話が出てきます。
なるべく配慮した表現を心がけておりますが、お食事中の方、苦手な方はスルーしちゃってください。
お手数おかけします。
ね   ↓
こ   ↓
ね   ↓
こ   ↓
こ   ↓
こ   ↓
ね   ↓
ね   ↓
こ   ↓
は   ↓
こ   ↓
こ   ↓

まったく何の話?って方は麦物語1を読んで頂くと、わかりやすいと思います。
麦物語1-1はこちらから↓

お腹が治って一安心と思いきや早速やってしまった麦。
どうにか出来ないのだろうか。
解決の糸口はないのか。
母ちゃんは色々模索します。
mugimono17
ソファー、カーペット、洗濯もの、お布団。
ネットで調べるとトイレ以外でするようになった幾つものケースがありました。

ストレスは、先住猫(あんこ)との関係とか。
住む場所が変わったこととか。
あるとしたらそのあたりですが、見る限りは大きなストレスには感じられない。
発情は去勢済みなので関係なし。
トイレは使うたびに片づけてるし、普通にトイレでする時もある。
それ以外の場所でやったり、トイレの横でやったりということはなし。
なので麦的にトイレが気にくわない、という可能性は一旦後回し。

ただ「粗相」してしまうケースの殆どは、大小関係なし。
一般に書かれている「粗相」とはちょっと違う。
麦は3か所のトイレとベッドの布団の上以外ではしません。
そしてベッドでやっちゃうのは「大」のみ。

はじめの何回か、間に合わなくてやってしまった麦。
3Fから降りてきたばかりで、部屋の位置関係も怪しかったのかもしれません。
ベッドの位置は麦がいた3Fの部屋の真下。
「大」をする場所のひとつとして、覚えてしまったのかも。

す、すりむです(汗)
DSC_0466
2015年5月15日。
二週間のトライアルの後、風邪の薬が一週間。
その後虫の薬を飲んだので、ちょうどお腹が治った頃だと思います。

これは「粗相」ではない。
麦にとっては「トイレのひとつ」の可能性が高い。

勝機が見えました。
まだ回数は数回。
うちに来てまだ間もない麦。
今なら修正出来るかもしれない!

続きます。


ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。

↓お手数かけます!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします!

絵日記ランキングへ