先日、「真田丸」が遂に最終回を迎えました。 結果がわかってる戦いとしても見届けねばならない。 胸が高鳴ります。 あんこ&麦STORY135 再放送見ます(´;ω;`) 総集編だってあるもん・・・。 「ミスった」 と気づいた時には後の祭り。 発情してるのかと思うくらいすごい声でした・・・。 寝てた麦まで起きてきて、ウロウロしてました。 ほんまにぼく、びっくりしたわー DSC_1942 麦まで起きたのは初めてやったねー。 なんのことかなー BlogPaint 絶対隣まで聞こえてたと思います。 この小さい体のどこからあんな声が出るのか・・・! ここからおまけ! 映画を見てきました。 「ローグ・ワン」 STAR WARSシリーズの外伝的な位置づけです。 時代的にはエピソード4(最初のSTAR WARS)の前のお話になります。 内容はあまり言えませんが、面白かったです~。 とてもとてもSTAR WARSしてたように思います。 映画と言うのは目に入った瞬間、まず映像に引き込まれます。 華やかであったり、カッコよかったり、斬新であったり。 夢中で見るうちにどんどん物語に引き込まれていく。 どんどん場面が変わっていくから、ひとつひとつはあまり意識してみないかもしれません。 でも、どのシーン、どのカットも、全て計算しつくされている。 適当な構図や何となくなセリフは存在しません。 大体2時間くらいの中に、全てが凝縮されています。 その時間は、ちょっと現実を離れて、主人公と一緒に冒険できる。 だから映画が好きなのかなー。 規模の差はあっても、マンガも同じだと思ってます。 「ローグ・ワン」の映像が頭に焼き付いてる間にエピソード4を見ると、さらに楽しそう! 来年の楽しみは「ドクター・ストレンジ」かなー。 ベネディクト・カンバーバッチの新作です(*´ω`*) あきこさん、コメントありがとうございます。 12月17日のコメント欄でお返事しています。 宜しくお願いします。 ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。 ↓お手数かけますが応援よろしくお願いします! にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 ↓こちらもよろしくお願いします! 絵日記ランキングへ ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん lineicon またあそびにきてね!