訪問ありがとうございます!
人間は心が揺れるのにね。
よい子たちはいつもあるがまま。
そんな今日を綴っています。
どうぞ宜しくお願いします。

父ちゃんの思い付きで新しいミッションが始まります。

麦物語1-1 はこちらから

果たして「茶トラ」は見つかるのでしょうか!?
mugimono02

あんこが来てすぐの頃は冬は普通のおこたでした。
と、絵を描いてて思い出しました。

いざ探すとなかなかいないもので・・・。
探してない時は結構茶トラ見たのになあ~。
そのうち、茶トラの女の子は少な目だと知りました。

ネット以外だと譲渡会や、保健所からの譲渡。
そういうものの存在を知ったのは後のこと。

で、いいなと思って連絡すると、もう決まってたり。
ちょうどいい大きさの子猫に人気が集まるので、仕方ないですね。

ようやく見つけたのが、茶トラのようで茶トラでない。
少し、色の薄いトラの男の子でした。
まだ譲渡先が決まってないということで、すぐに見に行きました。


見に行った先は動物病院でした。
そこに働いてる方が、ボランティア活動をしておられました。
何匹かの猫の中には本当の茶トラ君もいました。
しかしすでに写真で心を奪われていた母ちゃんは猫まっしぐら。
いました!(*´ω`*)鼻筋の高いイッケメーン!
一目惚れでした。

ほれるとやけどするでー?
DSC_0280

うん。
確かに色々その後あったね・・・(´・ω・`)

写真の日付を見ると、2015年4月16日でした。
すでに去勢済、ワクチンの一回目が接種済み。
(一か月後に2回目を接種するよう聞きました)
この日から二週間、トライアルが始まります。



おまけ!
前から行きたかったお店に行ってきました!
京都市西京区の石焼パスタ「蔵之助」
DSC_1414
古民家をリノベーションしたというお店外観も素敵。
横に駐車場もあります。
1時ごろに行きましたが、一組待ち。

その後もぽつぽつと途切れることなくお客様が来てました。
DSC_1419
オープン当時はいつ見ても並んでてあきらめでした。
ダイエット継続中なので、夜は軽めの母ちゃん。
昼は飢えてます!
食べる気満々です!

DSC_1416
天井も高くていい雰囲気でした。

さて写真を取り忘れたのですがひとつびっくりしたことが。
各テーブルに一つずつ、ipadが乗っています。
ipadで画像つきの細かいメニューを見て、選んで、直に注文出来るのです!
(もちろん普通のメニューで、普通のオーダーも出来ます)

せっかくだしこれはやるしかないね?ないね?
と言ってもとても簡単で、すぐできました(*´ω`*)

特製生ベーコンと茄子のマスカルポーネチーズトマトソース
DSC_1418
トマト系パスタ大好きな母ちゃんが注文。
トマトソースはきつくなくて、オリーブオイルはたっぷり。
あっつあつです。

香ばしいガーリックのシンプルペペロンチーノ。
DSC_1417
こちらもオリーブオイルたっぷり。
結構コクのあるお味。

パスタはもっちもち。
最後まで熱々でした。
最近「ぬるい」食べ物が多くて、不満だった母ちゃんはそこが嬉しかったです。
猫舌の人はつらいかもしれない(´・ω・`)

お値段はパスタのみで900円台~1500円くらい。
ちょっとお高め?かなとは思いますが、ちゃんと作るにはコストがかかるんですよね・・・。
ソフトドリンク、サラダ、パン、スープの中から200円で1つつけられます。
父ちゃんはパン、母ちゃんはサラダを選びました。
複数つけることもできます。

こういうお味は家では出来ないので、たまにはいいなあ。
値段的にしょっちゅうは無理だけど、他のも食べてみたいなと思いました。
おいしいものは元気が出るね!

よい子たちが一緒に行けないのは残念だなー。
よい子たちは外とかまっぴらごめんだろうけど!
実際連れて行けないし、連れて行く気もないけど、妄想する時がありますね。
一緒にお出かけしたらどんなだろう~って(*´ω`*)


続きます!

続きはこちら 「麦物語1-3」

ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。

↓お手数かけますが応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

↓こちらも宜しくお願いします。

猫との暮らしランキングへ 

ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん
lineicon

 
またあそびにきてね!