昨日の続きです! 何の話??という方はまずこちらから~ 12話 あんことご飯1 13話 あんことご飯2 「食の1」 「食の2」 69話 果てしない戦い 71話 サンマは秋の味覚 あんこ&麦STORY72 あ、あげちゃった(*´д`*)てへ 嫁に「勝手におやつあげないでくださいね」と言われてたのに、つい孫にあげてしまうばーちゃんの気持ちがわかった気がする・・・。 孫も嫁もいないけど! なんか、急に可哀相になってしまいました。 人間の食べ物をあげない理由は ①基本的に味付けが(猫には)濃い・体に良くない ②猫には食べられないモノが混じっている可能性がある ③生ものも良くない ④かりかりを食べなくなる ⑤毎回あげないといけなくなる 自分はだいたいこんな感じでした。 片づけようと思ってふとお皿に目を落としました。 サンマはきれいに食べにくいので、小さい身が残ってました。 全部捨てるだけ。 だったら少しだけいいかなって。 ちょうど火も通ってるし直にお醤油もかけてなかった。 本当に絵にかいたような、ほんの少し。 もうそれは嬉しそうに、食べてました。 あんこバリアってなんやーくんくんくん。 DSC_1087 このあとバリア破壊。 なんか、情に流されやすくなってる気もしなくはない・・・。 これが年を取るということなのかも。 あんこの勝ちですね! サンマを買うちょっと前に、よくお邪魔するブログで猫おろしなるものを見ていたのです。 大根おろしで猫をかたどって、お醤油で柄をつけるの。 可愛いーやってみたいと思ってました。 あんことのバトルで思いっきり忘れてた(´;ω;`) 焼くの必死食べるの必死。 ぼくの猫おろし・・・しくしくしく。 ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。 ↓お手数かけますが応援よろしくお願いします! にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 ↓こちらも宜しくお願いします。 猫との暮らしランキングへ またあそびにきてね!