猫は可愛い。
でもそれだけで飼ってしまうと「こんなつもりじゃなかった」ってこともあるかもしれません。

なので自分がよい子たちと暮らしてみて、気づいたことをまとめてみました。
あくまでも自分の主観で、感じたことを書いています。
猫初心者でまだまだ学習中なので、ご容赦ください。

猫は毛が抜けるもの。
仕方ないけど、どうせなら気持ちよく暮らしたいと思うものです。

「毛」の1 がまだの方はこちらからどうぞ~

あんこ&麦mendo02
本当にブラッシングをしたあとはツルツルピカピカ。
ケガとかも見落としてないか、チェックにもなりますね。

が、時と場所を考えないとえらいことに・・・。
特にあんこは首から下は嫌がるので、抜けた毛を体につけたまま逃走。
束で抜け毛をまき散らすことになります。

ネットで見ると、嫌がらないように最初は首から~
嫌がったら無理強いはだめって書いてありますが・・・。
一生首から先に進まない気がします・・・。

気持ちよくブラッシングされる子もいるのにね!

とここでちょっと頭が痛くて休んでたら麦が手にもたれてスースー。
DSC_0861
うおおおおお。
母ちゃん貢いでしまうやろーーーーーー(*´ω`*)

ホストではありません。念のため。

→実は面倒なこともある③こちら


LINEで更新通知が届きます
最新記事に直行できます~

LINEで読者になる
登録お願いします

ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

絵日記ランキング


PECOまんが最新話はこちら
pecobana002
宜しくお願いします!


あんこと麦とまるのライン公式アカウントが出来ました!
LINEVOOMに動画が流れます