人物紹介はこちらから 最初から読むにはこちらから(14話~) カレンダー配布中10月は→ 日産自動車の猫バンバンプロジェクト。 のるまえに#猫バンバン 目にされたことがある方も多いと思います。 インスタのフォロワーさんからステッカーを見かけたとお聞きしたので調べてみると… ステッカー用の画像で作れるようなのでやってみました! ①日産自動車の猫バンバンプロジェクトのサイトからステッカー用の画像をダウンロードする。 →日産ソーシャル 猫バンバンプロジェクトサイトはこちら 自分はpng形式をダウンロード。 ソフトは使い慣れてるのでクリスタを使いました。 ファイルの形式はお使いのソフトに合ったもので。 ファイル形式が違うだけで画像は同じです。 ②データをA4の普通紙に一旦印刷してみます。 拡大したり縮小してみたり。 車に合わせてみて大きさを決めました。 大体の大きさが決まったら適当にコピーして貼り付け。 A4を有効に使いたいので自分はこんな感じに配置してみました。 スクリーンショット-(78) 大きい3つは同じサイズです。 小さいのはおまけ。 手作りステッカーの専用用紙(ホワイトフィルムラベル)をセットして印刷。 DSC_3387 詰まったら泣くと思いつつ無事印刷出来てほっこり。 実はここで一旦ご飯に。 戻ってきたら何故か左上のタイヤの一部が退色してました。 なんでや…。 まあ残りは無事だったのでそのままやります。 ③左からホワイトフィルムラベル、透明UVカットフィルム、マグネットシート DSC_3388 まず透明UVカットフィルムを貼って次にマグネットシートを貼ります。 説明書通りにやれば大丈夫だと思います。 透明UVカットフィルムは上に細くスリットが入ってるので位置合わせしやすいです。 マグネットシートを貼る時は仮止めが出来ないので気合で… ちょっと空気が入ったけど気にしない!(;'∀') ④出来たー‼ DSC_3390 あとはこれをチョキチョキするだけです。 ハサミとカッターどっちがきれいに切りやすいか試してみました。 カッターのほうが細かくカット出来るかなと思ったのですが 結構厚みがあるので力が要って自分は思ったほどきれいにカッティング出来ませんでした。 結局ハサミで切りましたが慣れたもので大丈夫かなとは思います。 ⑤完成! DSC_3391 後は貼るだけ! なかなかいい感じ? ワタシノポルシェ(ママチャリともいう!)ガウツリコンデイル… DSC_3394 見た感じではしっかりくっついています。 マグネットなのではがした後も心配いりません。 世の中には便利なものがあるもんじゃ…。 小さいのは自転車に貼ろうかな(*´ω`) 自分は今回 エレコム手作りステッカー マグネットタイプA4というのを使いました。
2セットぶん入っています。
同じ要領であんこと麦のステッカーとかも作れますね! お友達にあげてもいいかなと思ってもう1セットも作ってしまいました。 2セット目は退色もなくきれいに出来ました。 貼り付けるタイプや種類は他にも色々あるようです。 実際に車に貼って走った場合時間経過によってどの程度劣化するかは様子を見たいと思います。 これからの季節。 猫さんがボンネットに入り込む機会も増えると思います。 のるまえに#猫バンバン 自分がまず忘れないようにしたいな! 夕方の更新もあると思います! ランキングに参加しています。 のるまえにばんばんなのです にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 あんこはいつもバンバンするけどな! 絵日記ランキング インスタもやってます→ PECO様にて連載中です 第53話はこちらのリンクまたはバナーから! ↓ 猫がいるだけで53話「見てしまった」 pecobana001 悪いとは思ったんですが… お一人でも多くの方に読んで頂きたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします! こちらから一気に読めます。 「猫がいるだけで」 アイリスペットどっとこむさんでご紹介頂きました! スクリーンショット-(25) マンガの配信も始まっています。 ジャンルは主婦系です! (ご近所とか姑とかなんやかんや) 猫は出てきません! 機会がありましたらご一読下さい。 ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん lineicon  お仕事募集のページも作りました! 宜しくお願いします~