人物紹介はこちらから 最初から読むにはこちらから(14話~) 本日一回目の更新です。 前回の猫マンガはこちら→ あんこが汚した白い襟の代わりに チェック柄も替え襟を追加しました。 外にも出ないのに一体どこをうろうろしてるのか(´;ω;`) タンスの上とか本箱の上とか本箱の上とか(´;ω;`) 前回失敗したのでリベンジです。 今回は暑苦しくならないよう首輪を通す部分だけ別にしてみます 生地を切って首輪通しにはアイロンを DSC_2760 上を折り返しておいて縫います DSC_2761 裏返すとこんな感じ DSC_2759 外側を一周縫う時にベルト通しも挟んで縫ってしまいます DSC_2762 ここまで写真を撮ってサブ机の年季の入りようにんーどうしたものかと 傷だらけなのは私の扱いが雑だからです(´・ω・`) なんかみっけー フロアシートの切った残り発見!(床じゃないですよ!) 反対側に折り返して縫います 今回は前から気になっていたネームタグを装着! DSC_2779 これで万が一の迷子の時も少し安心? パーツをつけて首輪を通すと… バンダナ風替え襟のできあがりー DSC_2777 ついでに替えリボンも作ってみました DSC_2780 ベルトを通す面積が小さくなるとループの幅も狭いほうがいいみたい ゆとりがありすぎるとスルスル滑って飾りが前に来てしまいます 今後の課題ですねー 早速モデルさんに着てもらいましょう DSC_2818 あんこははっきりした色のほうがいいなあ DSC_2796 これはポーズじゃない… 転がってるだけやで麦くん… 飾りとしてはかなり軽くなりました。 この先も作るとしたらこの方向かなー。 リボンのほうは動画で…!
バンダナ風のほうには名前札がつけられたのですが 本当は首輪本体につけたいところ。 次に新しい首輪を作る時にやってみようかなー 構想は色々出来てます 秋かな…秋だよね… 原稿が上がったら…ふっ… 夜の更新もあると思います! ベースの猫用手作り首輪の作り方はこちら→ ランキングに参加しています。 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 絵日記ランキング インスタもやってます→ PECO様にて連載中です 猫がいるだけで46話「すぐ伸びる」 pecobana001 ちょっとチェックを怠ると… ね… 一人でも多くの方に読んで頂きたい! 宜しくお願いします。 こちらから一気に読めます。 「猫がいるだけで」 アイリスペットどっとこむさんでご紹介頂きました! スクリーンショット-(25) ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん lineicon  お仕事募集のページも作りました! 宜しくお願いします~