午前中窓際にいることが多い麦。 あいにく今日は曇り気味。 それでも何かに夢中な様子。 そっと伺ってみると・・・。 あんこ&麦STORY169 「クラッキング」と言うそうです。 あんこが来てすぐにやってたのは何度か見ました。 小さい声で「カカカカ」と鳴くので可愛い超可愛い(*´д`*) 麦がやるのは初めて見ました! DSC_2410 「狩りの準備をしてる」とか 「獲物が取れないストレス」とか 説はいろいろあるようです。 正確なことは解明されてないとか。 遠くにいるときはやらないので、狩りとかそういう本能に関係はあるのではと思います。 こうみえても、やじゅうですから。 DSC_2404 うんうん。 気を付けないとね! DSC_2409 色がわかりにくいですが、きれいなウグイス色の鳥さん。 5,6羽で裏の家の木に残っている実をついばんでました。 調べてみると、メジロらしい・・・? 動画がなかなかタイミングが合いません。 結果「外を見てるだけの動画」が溜まっていくという(´・ω・`) いつか成功したい・・・! がおーーー!!! DSC_2385 眼鏡かけてても反応しないのに、持ってると・・・。 何が麦の野性をかきたてるのでしょうか!? 野獣たる猫の不思議な習性? 34話「あんこは肉食動物」 53話「母ちゃんショックを受ける」 85話「野生の王国」 ランキングに参加しています。それぞれ一日一回有効です。 ↓お手数かけます!応援よろしくお願いします! にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 ↓こちらもよろしくお願いします! 絵日記ランキングへ ぼくのラインスタンプもはつばいちゅうやねん lineicon またあそびにきてね!